※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

黒蝶連合とは、

美蜀倶楽部・乱れ雪月花・赤帝守護・正義の刃の4部曲と
その4部曲の友好部曲による突撃連合です。

連合結成の理由

個別部曲で、5人5徒党25人の連合を1~3形成できれば、連携も取れ
有効的な突撃を出来ると思いますが、多くの部曲が存在する三国志世界では
50人規模の連合を単独で形成できる部曲は、存在しないと思います。
そこで、考え方が良く似た部曲同士で連合を形成する事で
有効的な突撃を出来る連合が作れるのではないだろうか?

これは蜀・魏・呉
どの国でも行われている部曲間連合を、我々も実行しております。


黒蝶連合Q&A

Q:黒蝶連合には、どうやって参加するの?

A:各部曲長へご相談してください。 その後、連合部曲同士で話し合い
  ご参加できるか、決定致します。

Q:個人では参加できないの?

A:上記と同じで、各部曲長へご相談して頂ければ大丈夫です

基本的に、友好部曲や友人の参加はOKとなっているので
相談する必要もないかもしれませんが・・・・(汗)

Q:黒蝶連合に参加すると、時間差合戦の場合
 1~3陣全部参加しないといけないの?

A:基本的に参加する陣を予め決めて黒蝶連合として活動しております。
 時間差合戦の場合、最初の1陣のみとなります。

Q:黒蝶連合加入者は黒蝶連合が参加している陣では
 フリーで合戦に参加してもよいの?

A:黒蝶連合自体に拘束力はありませんので
 黒蝶連合として参加する/しない は個人の自由となります。
 フリーで参加される場合は
 出来れば誰かにご報 告だけして頂けると、助かります。
 これは部曲にも言える事です。