初心者の館 ~LEVEL 1~

「LEVEL 1 ~ゲームに参加する環境を整えろ~」

七原 「よう!ここは初心者の館、LEVEL 1!」

七原 「ここではゲームに参加するにあたって基礎中の基礎を教えるぜ。おーい。三村~!」

三村 「呼んだ?」

七原 「呼んだ?じゃねぇよ!仕事だ仕事!」

三村 「そうかそうか!すまんすまん。」

七原 「では、まず最初は・・・っと。どれだ・・・。」

三村 「さっさとしろ、ボケ。」

七原 「うるせぇな~。黙ってろ!」

三村 「わかりましたよ。」

七原 「お・・・これか・・・。ってこれ、めっちゃ基礎じゃん!このマニュアル大丈夫かよ!?」

三村 「偉大なモグ社長が作成したんだから間違いないだろ?」

七原 「・・・にしてもこれは・・・。まぁいいか!じゃ、ちゃんと聞いておけよな!」

三村 「おっけー。」

七原 「お前じゃねぇよ。最初はこれだ!」

「ゲームに参加する環境を整えろ」

三村 「・・・。・・・。」

三村 「・・・ぷっ。」

七原 「基礎っていうか、当たり前の事だな。」

三村 「まぁ、LEVEL 1だしそんなもんか。」

七原 「まぁな・・・。確かに環境は大事だな。ゲームに参加する事によってこれから長く戦って行くわけだし。」

三村 「だいたいは携帯で参加している人の方が圧倒的だろうな。携帯なら外でもどこでも出来るしな。」

七原 「そうだな。でも携帯で参加する時は電池残量に気を付けた方がいいな・・・。電池が切れて操作出来なくなったら死んだも同然。」

三村 「充電が切れた時のために、携帯充電器を持ち歩くのも手だな。まぁ、余程の事がない限り切れる事はないけど。」

七原 「あとは、授業中とか携帯がいじれない時もキツいよな。治療出来ないし、状況がわからないし。」

三村 「そういう時は誰かに頼むとかもありだな。協力プレイって呼ばれてるけど。逆に自力でプレイしている人にはキツいかもだが・・・。」

七原 「確かに・・・。まぁ、始めの方は放置しなければミスしない限り生き残れるし。」

三村 「要は、キャラをいつでもいじれる環境を作ることが大事って事だな?」

七原 「そうだな!何日も生き残っても途中でいじれなくなったりしたら元も子もないからな。」

三村 「なるほど。参加するなら死ぬまでは徹底してやる事か。確かにゲームで優勝する為には最低限の事だ。最初聞いた時は基礎すぎて吹いたけど・・・モグ社長すげぇな・・・。」

七原 「そ、そうだな・・・。」

三村 「あと、自力でやれない時は素直に誰かに協力してもらった方が良いよな。」

七原 「でもバトロワ仲間がいないプレイヤーはどうしたらいいんだ?」

三村 「その場合は、誰でもいいから友達に治療だけお願いしとくとか、もしくはBBSでバトロワ仲間を作るのが手っ取り早いかもな。」

七原 「なるほどね。最初は環境作りからってことだな。」

三村 「そういうこと。」

七原 「参加する以前に、環境作りを徹底する!・・・以上がLEVEL 1かな?」

三村 「おっけー。」

七原 「という事だからしっかり頭に入れて置いてくれよ!次は、LEVEL 2で待ってるぜ!」

今日 -
昨日 -
合計 -