チャンピオン

7弾から追加されたモード
  • ノーマルのみ・パックカラー・ハイパーいか・むさべつ、4つのレギュレーションに分かれておりそれぞれ四天王とチャンピオンが存在する。
  • プレイするにはメダルが必要となる。
レギュレーション 挑戦料 備考
あかのみ 2枚 ノーマルパックのみ使用可能
パックカラー 4枚 いわゆるシグナル
ハイパーいか 8枚 マスター以外使用可能
むさべつ 12枚 何でもアリ
  • むさべつ以外はトレーナーLVが強制的に1となる。ブーストパワーは使用可能。
  • 四天王4人の中から1人選んで挑戦、勝つとチャンピオンに挑戦できる。
  • 四天王から相手を選択するときは各人のポケモンの名前とタイプが表示される。自分のチームが有利になる相手を選ぶことも可能。
  • 四天王に勝つと倒した相手と入れ替わりで四天王の一人としてトレーナーの外見と使ったポケモン・プレイの癖等のデータが登録される。
  • チャンピオンに勝つと新しいチャンピオンとしてもデータを登録される。またぼうけんモードのカラーショップでサファリカラーが買えるようになる。
  • チャンピオンになるとチャンピオンマークを貰える。チャンピオンマークはメモリーキーロード時など名前が表示されるとき名前の横に表示される。(メモリーキーやキーブースターでの確認はできない。)

このマークのあるメモリーキーを持ってチャンピオン認定大会にいくと、「スペシャルパックアチャモ」がもらえる。(チャンピオンマークは削除される)
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。