サルベージ港|キップリングGAS|オリオンプラザ|モーガン村|シルバー広場|ミカタウン|フォールションGAS|ハートランド|ジオード広場|リザード島|セイレン海|ダガー港|マグマ島

サルベージ港

  • 終了条件:$1000000のダメージ
  • 制限時間:2分30秒
  • 金メダル:50秒
  • プラチナ:40秒

使用可能なメカ

  • ラムドーザー
  • バックラッシュ
  • バリスタ
クリア条件が$1000000と難しそうだが、地上のコンテナをすべて破壊すればクリアできるようになっている。さらに船を壊せば$250000の大ダメージを与える事ができる。しかし金や 金メダルを取る場合は船を壊している時間はないので唯一船を破壊できるバリスタではなく、体当たりだけで建物を破壊できる、ラムドーザーを選択しよう。まずは、スタート地点のすぐ右にあるブロックの固まりを破壊しながら、そのまま右か左に進もう。そして、突き当たりに付いたら旋廻し、残りのブロックを壊し残しのないように壊していこう。塊になっているところはラムドーザーで真ん中を突っ切るように進めば一気に破壊できる。

こことつながっているステージ

  • ブラックリッジ工場

キップリングGAS

  • 終了条件:ガスタンクの破壊
  • 制限時間:2分30秒
  • 金メダル:20秒
  • プラチナ:14秒

使用可能なメカ

  • バリスタ
バリスタのミサイル攻撃でガスタンクを破壊する。ミサイルの補充はガスタンクの周りに集中しているのでルートの設定も重要だ。正面のガスタンクを破壊し、そこから時計回りにバリスタを動かしていこう。ルート上の邪魔な建物はミサイルの弾数に余裕があるならば破壊し、余裕がなければ避けていこう。4つ目までは時計回りで破壊してきたが、残りの二つは左右どちらから破壊しても構わない。少し離れているが、道路沿いにあるのですぐに見つかる。動きが止まらないように配置を覚えておこう。

こことつながっているステージ

  • キャリック港

オリオンプラザ

  • 終了条件:建造物の破壊
  • 制限時間:2分00秒
  • 金メダル:1分00秒
  • プラチナ:35秒

使用可能なメカ

  • ラムドーザー
どこからどう見てもビリヤード台です。本当にありがとうございました。ポケットの中にキュー(球を打つときの棒)が立っている。それを爆弾で破壊するのが目的。爆弾はすべて長時間タイプなので落ち着いてキューのところに運んでいこう。ただし、1つ1つ運んでいると金やプラチナに間に合わなくなるので、2,3個まとめて運んでいこう。真正面から押しても、スベって左右にそれてしまうので、何回もチャレンジして爆弾の運び方になれた方が良いかもしれない。

こことつながっているステージ

  • アージェント地下鉄

モーガン村

  • 終了条件:建造物の破壊
  • 制限時間:1分50秒
  • 金メダル:1分10秒
  • プラチナ:35秒

使用可能なメカ

  • バックラッシュ
操作が難しいバックラッシュと運ぶのにテクニックが必要な爆弾の組み合わせ。難しそうだが、爆弾はすべて建物の近くに設置してある。左回りに進むと効率が良い。スタート直後に後退→前進→右折の順に操作すると3つの建物を一気に破壊できる。そのまま道なりに沿って前方にある建物を破壊し、道なりに左に曲がり、建物を爆弾で破壊しながら左へ進む。そして一番左の建物を壊し終わったら、画面の手前方向に進む。ここからは今までより爆弾の数が少ないのでどの爆弾でどの建物を破壊するか決めておかないと難しい。爆弾で壊しきれなかった部分はテールスライドでカバーしよう。

こことつながっているステージ

  • エボニー海岸

シルバー広場

  • 終了条件:木箱の破壊
  • 制限時間:2分00秒
  • 金メダル:1分00秒
  • プラチナ:32秒

使用可能なメカ

  • サンダーフィスト
25個の小さな箱をサンダーフィストで破壊するというアンバランスなステージ。サンダーフィストの回転アタックで破壊しながら進むのがセオリーだが、ターゲットが余りにも小さいので細かいスティック操作が要求される。一番近い木箱は矢印で示されるので、そこを良く狙い回転アタックを仕掛けよう。一瞬でターゲットの方向に向きなおさなければならないので画一性と反射神経が問われる。一個ずつ一筆書きにしてルートを設定するとやりやすい。

こことつながっているステージ

  • ビートン鉄道

ミカタウン

  • 終了条件:建造物の破壊
  • 制限時間:2分00秒
  • 金メダル:1分00秒
  • プラチナ:32秒

使用可能なメカ

  • バリスタ
ラジコン目線の状態でバリスタのミサイルで建物を破壊する。ミサイルは建物の周辺に配置されている。これといった仕掛けもないのでバリスタのテクニックが試される。建物はすべて小さいので狙って撃つよりも至近距離まで近づいて集中放火した方が確実に破壊できる。建物は道を挟んで設置されているのでどのように進むかでタイムが変わってくる。ミサイルの取りやすいルートを探そう。あとは建物の表面積の広い場所に攻撃するなどの工夫が必要だ。急アクセルによるウィリーにも注意しよう。

こことつながっているステージ

  • エコー谷

フォールションGAS

  • 終了条件:ガスタンクの破壊
  • 制限時間:1分10秒
  • 金メダル:30秒
  • プラチナ:22秒

使用可能なメカ

  • Jボム
Jボムで上空からガスタンクを破壊するステージ。ガスタンクが6つと少ないがステージのいろいろなところに設置されている上、金とプラチナの時間がぎりぎりに設定されている。迷わないようにガスタンクの場所に低空で直行しよう。スタート地点右下のガスタンクから時計回りに壊していこう。2個目はスタート直後に見えていたので探す必要はない。3、4個目はコンボイの近くにある。4個目から真っ直ぐ行くと5個目と5個目を直進すると6個目がある。

こことつながっているステージ

  • クリスタル村

ハートランド

  • 終了条件:建造物の破壊
  • 制限時間:2分30秒
  • 金メダル:1分30秒
  • プラチナ:47秒

使用可能なメカ

  • バリスタ
バリスタのミサイルで建物を破壊するステージ。スタート直後に左側に向け、正面の建物から時計回りに破壊しながら進んでいくとミサイルを補充しながらテンポ良く破壊できる。最後の建物だけ階段を壊し忘れないように注意が必要だ。

こことつながっているステージ

  • クリスタル村

ジオード広場

  • 終了条件:浮遊物の破壊
  • 制限時間:1分30秒
  • 金メダル:40秒
  • プラチナ:23秒

使用可能なメカ

  • Jボム
Jボムで広場に存在する10個の謎の鉄球を破壊するステージ。鉄球の動きはシンプルで破壊しやすいものが多いが、中には円運動しているものもあるのでそれは動きを良く見てから破壊するしかない。鉄球は急降下アタックだけでなく浮遊状態での体当たりでも破壊することができるので状況によって使い分けよう。一部の鉄球は軌道が重なる事もある。そうなったら2個以上一気に破壊するチャンスだ。急降下アタックか体当たりで破壊しよう。赤い建物を破壊すると中に通信ベースが入っている。

こことつながっているステージ

  • アウトランド農場
  • バブーン迷路
  • リザード島

リザード島

  • 終了条件:建造物の破壊
  • 制限時間:4分00秒
  • 金メダル:2分30秒
  • プラチナ:1分35秒

使用可能なメカ

  • Jボム
終了条件が建造物の破壊となっているが、建造物らしい建造物はなく代わりに謎の浮遊島や鉄球が設置されている。破壊の対象になっているのはこれらである。地上のものは急降下アタックで良いが、海上や火口の中の物体は急降下アタックで壊すと勢いあまって落下し、アウトとなるので体当たりで破壊しよう。山脈の裏には通信ベースがある。

こことつながっているステージ

  • ジオード広場
  • セイレン海

セイレン海

  • 終了条件:マーカーの破壊
  • 制限時間:6分00秒
  • 金メダル:1分40秒
  • プラチナ:50秒

使用可能なメカ

  • Jボム
どこが海なのかわからないが、中に点在する15個のマーカーを壊すのが目的。スタート位置正面のマーカーから牛耕式に壊していこう。水に触れたらアウトなのでマーカーはすべて体当たりで破壊しよう。スタートより右上に行くと通信ベースの載った島がある。

こことつながっているステージ

  • リザード島
  • ダガー港

ダガー港

  • 終了条件:浮遊島の破壊
  • 制限時間:4分00秒
  • 金メダル:2分00秒
  • プラチナ:55秒

使用可能なメカ

  • Jボム
かなりの難易度がある。浮遊島はすべて左右を往復しており軌道上にはカバーがかけられているものもある。その隙間から、すばやく攻撃しなければならない。左右端があいている場合は止まった場所を見極め、そこに待機し、浮遊島が来たときに急降下アタックか体当たりを仕掛けよう。城壁みたいな場所には通信ベースがある。

こことつながっているステージ

  • リザード島
  • マグマ島

マグマ島

  • 終了条件:ターゲットの破壊
  • 制限時間:5分00秒
  • 金メダル:2分00秒
  • プラチナ:1分10秒

使用可能なメカ

  • Jボム
どこからどう見ても島ではなく火山である。火口の中に存在する浮遊島、球体、マーカーなどの物体を破壊するのが目的。 今までと違い三次元的にターゲットが点在するので見つける事自体大変だ。いきなり最上階を目指さずしたのターゲットからじっくり体当たりで破壊しよう。下に落ちたり、壁に触れたらアウトなので急降下アタックは禁物だ。左回りで進むとタイムロスが少ない。通信ベースは火口の外にある。

こことつながっているステージ

  • ダガー港
  • バブーン迷路