基本的には金曜日ルールhttp://www19.atwiki.jp/sn08888/pages/5.htmlの通りなんですが、その通りだとなんなんで、みんなが慣れてきたら猫のしっぽオリジナルルールを追加しようと思います。

追加ルールその1、人狼特殊能力:Call my master(夜天の主の召喚)
狼男が自分の御主人様である夜の王を呼び寄せて、住人達の口を塞ぎます。
1ゲーム中に1回だけ人狼が使用可能。投票時に参加プレイヤーのうち2人を選び、投票無効にする。人狼は投票時に司会者に能力使用を申し出ること。生存者5人以上の時に使用可能。
(また、通常通り誰が誰に投票したかは公開されません)

追加ルールその2、村人特殊能力:For your dear Life:(愛しきあなたのために!)
村人が使える唯一の特殊能力、愛しい隣人を守るために、自分の命を捧げて自分の投票数を2倍にします。
1ゲーム中に1回だけ村人が使用可能。投票時に司会者に能力使用を申し出ること。生存者5人以上の時に使用可能。使用後強制的にその村人は死亡してしまいます。(死亡はフェイズ・朝。人狼の犠牲者と同一時刻。)

追加ルールその3、狂人特殊能力:Don't say anymore!(禁止呪文)

狂人が唯一使える特殊能力:発狂の極みに達した狂人は、村人を監禁し、言葉を使えなくさせます。ただし、この行為にはメリットとデメリットの両方があります。
1ゲーム中に1回だけ狂人が使用可能。脅された村人1人の投票はその回無効になりますが、代わりにその村人に対する狼の攻撃もその回無効になります。(狼の噛み攻撃と脅された村人が重なった場合、次の朝には死亡者がでません。また、脅した対象が占い師や人狼、他役職だった場合も同様の効果が現れます。)
投票時に司会者に能力使用を申し出ること。生存者5人以上の時に使用可能。

【ポイント10倍】ファイナルファンタジー XIII

サポート

ページの作成・編集に困ったら見てくださいね。

サポートメニュー

イメージ

メニュー

(必ず読んで下さいね)

カウンター

Total
-
Today
-
Yesterday
-

更新履歴

取得中です。