キャラ 武器 体力 EX スタミナ

A
D

A
D

圭一 転校生のバット 9524
無敵アイアン 9524
証拠隠滅シャベル 9524
レナ 愛用の鉈 10000
刃こぼれした斧 10526 !!
鉄塊鉈 *1 10000
魅音 二丁拳銃 9524
特注の水鉄砲 9524 !
暴徒鎮圧放水銃 9524
詩音 コンバットナイフ 8696
改造スタンガン 8696
地下祭具殿の鞭 8696
梨花 儀式用の鋤 8696 *2
対鉈女用モップ 8696 *3
祭具殿の鎌 8333
沙都子 特選花火セット 9091 !
沙都子のトラップ講座 9091 !!
誘導花火セット 9091
鷹野 毒薬入り注射器 9524
毒ガススプレー缶 9524 !!
支援用発信機 9524 !!!
富竹 サバイバルカメラ 11111
霊能写真機 10526
サブマシンガン 10526
大石 愛用の拳銃 13333
ハイパーアーム 13333
押収品倉庫 13333
赤坂 波動の極意書 10000
空手の極意書 10526
刹那の極意書 10526
入江 入江特製医療セット 10000 !
入江特製入院セット 10000 !!
入江特製応援セット 10000
知恵 授業用T字定規 9091
授業用コンパス 9091
授業用チョーク 9091
無銘 9091
玉弾き 9091
居合い刀 9091
葛西 ショットガン 10526 !
マシンガン 10526
スナイパーライフル 10526
羽入 神の世界 9091
鬼狩柳桜 8696
鬼狩柳桜(覚醒) !!
夏美 おかーさんの包丁 9524
おばーちゃんの鋸 9524

キャラ&武器特徴

圭一 特徴 機動力、スタミナも優秀で扱いやすいキャラ、火力が少ないのが欠点。
バット 全体的には扱いやすいが、連続攻撃じゃないと火力が少ないのが難点。
アイアン 相方の援護に最適なキャラ、ダウン値の高さで2対1のペースを持ち込む。
シャベル 範囲の広い射撃を持つが、遠距離だと他の武器より当たり辛いのが欠点。
レナ 特徴 武器により特徴は変わるが、全体的に近距離向けのキャラ。
連続Hit、爆発系射撃やEXを持つ万能キャラ。しかし1撃ごとの威力は少なめ。
機動力が普通でありながら火力の高い一撃。射撃系が近距離限定が残念。
鉄塊鉈 機動力、攻撃速度が最低であるが、超火力とアーマーを持つ化け物キャラ。
魅音 特徴 射撃キャラでありながら格闘は優秀な方、N格は相手の格闘を潰しやすい。
二丁拳銃 火力は少ないが、連射や誘導射撃など近、中距離で扱いやすい射撃キャラ
水鉄砲 弾数、火力は少ないが、弾速も速く遠距離射撃もできる万能射撃キャラ。
放水銃 火力、弾速、範囲が優秀だが、そのぶん他の武器より隙と格闘が苦手な射撃キャラ。
詩音 キャラ特徴 機動力は高い為、自分のペースに持ち込みやすい。しかし体力が少ないのが欠点。
ナイフ 射程距離が長く、Hit数も多いが、他の武器より魅力的な部分が少ないのが難点。
スタンガン 相手の動きを麻痺させる事が出来るが、近距離でしか戦えないのが欠点。
相手を引き寄せて攻めれるが、そのぶん隙も大きく遠距離戦もできない。
梨花 特徴 機動力は遅く、体力も低いが、そのぶん射撃の威力、リロードは優秀なキャラ。
射撃が距離ごとに使い分けれて便利な万能キャラ。格闘能力は絶望的だが・・・。
モップ 範囲の広い射撃が魅力的だが、CS以外は近距離以外は当たるのが難しいのが難点。
他の武器より速度、格闘能力も非常に高くなったが、体力の低さで4KILLもされやすい。
沙都子 特徴 機動力が高い割りに速度キャラの中で体力が高い方、しかし射撃の欠点も多い。
特選花火 範囲は非常に広範囲だが火力は絶望的、格闘でしか満足な威力は与えれない。
設置しか出来ない為接近戦しか戦えない。でも罠の威力は全キャラ一。
誘導花火 誘導、威力共に高い射撃を持つ。しかし相方や自分も巻き込まれやすいのが欠点。
鷹野 特徴 全体的に大きい欠点は無いが、射撃でとどめを刺すのは難しいのが欠点。
注射器 複数の状態異常を発生可能な扱いやすい射撃。でもとどめは格闘しかできない。
ガス缶 毒状態にさせる範囲が非常に広いキャラ。CSが落下タイプなのが欠点。
発信機 撃つ事でHit問わず周囲に射撃を撃つ武器。しばらくしてから射撃が出ないのが難点。
富竹 特徴 全体的に優秀でありながら体力も高い万能キャラ。武器の短所が多いのが欠点。
カメラ 超高速移動、視界潰し等が可能で接近戦では無類の強さを誇るが射撃能力は皆無。
写真機 全体的にバランスが良く優秀なキャラ。しかし隙の大きさと弾数の少なさが難点。
SMG 優秀な射撃能力を持つキャラ。しかし格闘からCSC不可や火力の少なさが欠点。
大石 特徴 機動力、スタミナは全キャラの中で低いが、他の性能は非常に高性能。
拳銃 射撃は状態異常も出来る上遠距離でも扱えるNSも便利。しかしCSCの威力はほぼ無い。
アーム ガード不可能の火力が高く、相手を吹き飛ばす投げ技が可能。遠距離攻撃は絶望的。
倉庫 様々なものを取り出し臨機応変に戦えることが可能。出せる物を選べないのが欠点。
赤坂 特徴 全体的に優秀だが、他のキャラより連続攻撃は苦手なのが欠点。
波動 優秀な射撃を放つ事ができ、CSCも扱いやすい。直線的な弾道が欠点。
空手 威力が高い一撃を放つ接近型。NSは射撃攻撃だが弾数が少ないのが欠点。
刹那 相手の攻撃を弾き返す反撃型。しかし弾き返せない攻撃に対してはまさに天敵。
入江 特徴 キャラ性能は低いが、相方の補助が可能な唯一のキャラ。範囲の広い射撃は便利。
医療 相方の体力を回復させる射撃を撃つ事が可能。1対2のペースにならない様に注意。
入院 相手を衰弱状態にさせる射撃キャラ。他の武器より一段と範囲は広くなってます。
応援 相方の能力を上げる射撃を撃つ事が可能。弾速が非常に速く、硬直取りはピカイチ。
知恵 特徴 全体的に性能は良い。地上Dは素早いが方向変え不可能、体力が少ないのが難点。
定規 範囲も広めで状態異常もありで格闘追加コマンドも可能な武器。弾数消費などが難点。
コンパス 連続HitやCS、FCSの範囲が広い射撃。しかし全体的に弾速は遅く、弾数も少ない。
チョーク 他の武器と比べて弾速が速い武器。状態異常もあるが、逆に範囲と威力は少ない。
特徴 機動力が高く、火力もある接近型。しかし体力が少ない事や武器が扱いづらいのが難点。
無銘 まともな射程距離があり中距離戦可能。だが、逆に魅力的な点は無いのが欠点。
玉弾き 素早い機動と弾き判定で追い詰める接近型。射撃武器は無いが扱えれば1対2でも戦える。
居合い刀 変則的な動きで相手を惑わす。扱いにくい武器だが扱えれば攻撃を避けながら反撃できる。
葛西 特徴 機動力はあまり無いが、そのぶん格闘能力は平均的で体力も高い射撃キャラ。
ショットガン 状況にあわせて扱える便利な武器。接近ではNS、遠くではCS、不意打ちのFCSと便利。
マシンガン 範囲が広く高火力なキャラ。そのぶん弾速は遅いがNSは平均&格闘CSCでカバー可能。
狙撃銃 最速の弾速を撃つ射撃。しかし他の武器より火力は少なく格闘CSCもできない。
羽入 特徴 全体的に平均やや下。武器が特殊な点が多いが、扱えればまさに最強の矛、盾になる。
神の世界 バリアーで弾いたり相手を止めたりする。サポートだと問題無いが火力は接近以外絶望的。
鬼狩柳桜 射撃攻撃は多少可能になったが、やはり扱い辛い。覚醒によって接近か遠距離か考えて戦う。
鬼狩柳桜(覚醒) 最強キャラ。タッグだとCSの雨、カケラは超火力&HP減少ほぼ無しなど悪夢が可能。
夏美 特徴 キャラ性能は平均的だが、前格はジャンプ格闘なので鉈レナより格闘戦が可能。
包丁 高速移動のCS、投げ技のFCSと接近戦は強いが、射撃はNSのみという欠点がある。
全ての攻撃が連続Hitで4KILLをしやすいが、包丁同様NS以外は射撃武器は無い。

くらいダメージ倍率

倍率 キャラ
50% レナ(鉄塊鉈)
75% 大石
90% 富竹(サバイバル)
95% レナ(斧)、富竹(霊能・SMG)、赤坂(空手・刹那)、葛西
100% レナ(鉈)、赤坂(波動)、入江
105% 圭一、魅音、鷹野、夏美
110% 沙都子、知恵、茜、羽入(神)
115% 詩音、梨花(鋤・モップ)、羽入(鬼)
120% 梨花(鎌)

変更点

  • 葛西防御力90→100、梨花防御力120→115
  • 鉈と斧で防御力が違う(鉈<斧

斧レナはオヤシロ時のダメージ軽減率が他のキャラに比べて低いようです。バグか仕様かは不明。 Ver1.10なら本来ダメージ50%軽減の所、斧レナはVer1.06以前と同じ25%しか軽減されません。 なお、鉄鉈レナは倍率は50%だが、それはアーマーの効果の為なのでMGFCSなどだと通常ダメージになる。

スタミナ

消費量ランキング ※目分量調査なのでかなり大雑把。 ※富竹(霊)のダッシュは夏美より多くて沙都子(誘導)よりは少ない気がする・・・。 ※「AD押し続け」はジャンプボタンではなく方向キー二回入力の二回目を押し続けたもの。

順位 ダッシュ 垂直上昇 AD小刻み AD押し続け
とても少ない 梨花(鋤、モップ)
羽入(鬼覚醒)
梨花(鋤、モップ) 羽入(鬼覚醒) 梨花(鋤、モップ)
少ない 魅音(二丁、水)
鷹野
赤坂(空手、刹那)
梨花(鎌) 魅音(二丁、水)
鷹野(注射、発信機)
羽入(神、鬼通常)
魅音(二丁、水)
鷹野(注射、発信機)
羽入(神、鬼覚醒)
やや少ない 梨花(鎌)
入江
羽入(神)
知恵
夏美
知恵
羽入(鬼通常)
夏美
標準 圭一
魅音(放水)
赤坂(波動)
葛西
羽入(鬼通常)
圭一
魅音(放水)
鷹野(缶)
大石
赤坂
入江

葛西
圭一
魅音(放水)
鷹野(缶)
赤坂
入江

葛西
やや多い 沙都子(花、罠)
富竹(鯖)
大石
大石 レナ(鉈、斧)
詩音
梨花(鋤、モップ)
富竹
大石
多い レナ(鉈、斧)
夏美
富竹(霊)
沙都子
レナ(鉄塊)
レナ(鉈、斧)
詩音
梨花(鎌)
富竹
とても多い 沙都子(誘導)
知恵
富竹(SMG)
梨花(鎌) 沙都子
極めて多い 詩音
レナ(鉄塊)

歩き・ダッシュ・AD速度

順位 歩き ダッシュ AD
01 知恵、茜
02 詩音
03 レナ(鉈)、沙都子
04 レナ(斧) レナ、詩音
05 富竹(サバイバル)
06 富竹(霊能)
07 赤坂 圭一、富竹(サバイバル)
08 知恵
09 圭一 富竹(霊能)、赤坂
10 魅音(二丁)
11 鷹野
12 魅音 入江
13 鷹野 沙都子、茜
14 入江 魅音(水)、葛西
15 大石
16 葛西
17 大石
18 梨花
19 梨花
20 詩音
21 沙都子
22 赤坂
23 レナ
24 圭一
25 鷹野(注射)、葛西
26 魅音、入江
27 富竹、大石
28 知恵
29 鷹野(缶)
30
31 梨花

変更点

  • 鷹野(注射)の歩きが速くなった
  • 富竹(サバイバル)のダッシュが速くなった? 富竹(霊能)のダッシュが遅くなった?
  • 富竹(霊能)のADが遅くなった

背の高さ

赤坂・入江・富竹は背が高い。そのためオギ攻撃を受けやすい。もちろん入江と鯖にはD格CSCがあるため、CSの残弾があれば切り抜けられる。 沙都子・梨花は背が低い。そのため空からの射撃を潜りやすい。沙都子と鎌梨花のD格はさらに体勢が低くなり、立ち射撃さえも潜り抜けることがある。