~s、激突Wiki荒らし事件~

s激突Wiki荒らし事件

s激突Wiki荒らし事件とは、2009年3月の下旬に発生した当Wikiが荒らされたと言う悪質な事件である。

事件発生
事件の確認がされたのは 3月21日(土) である。
少なからず、前日の金曜日までは通常通り確認されていたため 金曜日から土曜日にかけて この事件の犯行が行われたと見られている。

犯人の特定
天才雹豪が作り上げたとされるこのWikiを、天才本人が 金曜日の深夜~土曜日の間 に確認したところ、トップページが すべて消去 されていた。

容疑者としてすぐに浮上したのは淑之と言う人物だったが、証拠となるものが一切残されていない上 「いくらなんでも消すまでする性根の腐った人間ではないだろう」 と言うのが世論だった。

誰の犯行か、すぐさま天才イケメン雹豪様が捜査を開始したところ一人の人物が浮かび上がった。

更新履歴に出ているページに残された文章を見る限り、 「真雹豪」 (住所不定無職・37歳)と名乗る人物(と同一人物)の犯行である可能性が高いということが発表された。

事件の悪質さ
真雹豪容疑者 が行った犯行は、 「トップページ・人物等の主要ページの文字をすべて消す」 さらに、イケメン雹豪淑之のページを悪質な落書きをすると言う凶悪なものであった。

その消された文字の中には、みくも氏を始めとする サイト運営者が運営するサイト へのリンクも含まれていた。

さらにみくも氏に関して言えば、 相互リンク までいただいているのに、 自分の私情ですべて消す というみくも氏に対しても迷惑のかかる犯行であった。当然みくも氏に対して 真雹豪容疑者からの反省の言葉 は述べられていない。

イケメン雹豪に対しては 「自信過剰な人間」「超暇人野郎」 などと侮辱し、淑之に対しては 「相当な暇人」「寂しい人間」 などと、 自らの醜態を棚に上げる犯行 が行われた。

真雹豪容疑者の素顔
真雹豪容疑者は「CGIゲームに参加している」と供述しているが、その内容はとても「ゲームに参加している」とは言い難いものである。

そもそも、彼は激突競馬などに参加しているが競争などの「ゲーム」自体は一切行わなず、名前すら登録もせず コメント欄を利用して人に対してグチグチ文句を書いているだけ であった。

ナイトシティに置いてポンコツと淑之が勝負を繰り広げている中突如現れ、水をさすような発言を繰り返している。

しかし、真雹豪容疑者はポンコツにすら相手にされておらず、それについては「ポンコツにも相手をしてほしかった」と真雹豪容疑者は供述しているという。

登録をしても、名前は「○○氏ね」等という稚拙なものが多かったと判明している。

当然、真雹豪容疑者はSTUDIUMや、みくも氏の運営するぱわふるがーるずへの訪問および参戦は殆どなく、ナイトシティについては 「管理が行き渡っていない」 などと供述しており、管理人不在状態のサイトにしか出没・侮辱しないものだと思われる。

したがって、 「ろくにゲームに参加すら出来ていない」 状態にあるにもかかわらず、 激突競馬で水をさすコメント や、 当Wikiを荒らす などという暴挙を続けているのだ。

真雹豪容疑者は 「淑之が好きだからゲームよりもコメントを書いて相手してほしかった」 と供述しているが、ポンコツについても 「実はポンコツともやり取りがしたかった」 等と意味不明な供述をしている。

淑之の証言によると、 「真雹豪は荒らしに馬鹿にされていた」 と言う醜態のお知らせも届いている。

現在真雹豪容疑者についての処分は検討中とされている。

今回の容疑者

真雹豪容疑者およびs容疑者

今回の事件により被害を浴びた人間

イケメン雹豪
(激突競馬でおなじみ、美形の当サイトの製作者)
被害:サイトを潰される 「超暇人」等の侮辱

みくも氏
(CGIゲームサイトでお馴染みぱわふるがーるずの運営者)
被害:相互リンクをいただいているのにこっちが消されてしまった

淑之
(激突競馬、劇ぱわなどにおいて暴言王子で有名な人物)
被害:「寂しい人間」などと一方的に侮辱された

今回の事件は淑之のようにコメントに文句を書くと言う程度の反抗ではなく

サイト全体を個人的な感情で消去するという淑之でもしない、非常に幼稚で身勝手な犯行である。

今回は他サイトへのリンクが少なかったので他サイトへの被害は抑えられたものの、イケメン雹豪や淑之以外の人たちへの被害は飛ばさないでほしいものだ。

2009年3月21日 イケメンスポーツ
記者 雹豪
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。