東宮殿 洋館

洋館
韓国語
分類 建物
洋館 とは、景福宮東宮殿にある、西洋式の石造りの建物。
皇太子の生活空間で、皇太子妃となったチェギョンもここで暮らすこととなる。

この洋館は広いパビリオン(温室)を中心に、皇太子の部屋皇太子妃の部屋に分かれている。
その他に、食事を取るためのダイニングやバスルームなどがあり、テラスは劇中よく登場する。

皇太子 シンの部屋

全体的にセピアトーンで知的でクールなインテリア。
アクセントとして使われているカーテンなどの鮮やかなブルーが印象的。
大きな書架には多国籍な小物が飾ってあり、壁にはたくさんの映画監督の写真が飾ってある。
奥には暗室があり、そのドアはライトボックスのようになっていて、リモコンで開く。

皇太子妃 チェギョンの部屋

全体的に赤とピンクがメインの生き生きとしたインテリア。
横長の書架の上にアクセントとして使われた赤い壁紙が印象的。
いつも花が飾られ、明るい雰囲気を演出している。

パビリオン

シンチェギョンの部屋をつなぐ、共有空間。
天井がガラス張りになっている温室で、いろんな観葉植物と、アジアンテイストの家具や置き物が置かれている。
ラタンのソファの前には睡蓮鉢が置かれ、いつも花とキャンドルが浮かべられている。

テラス

洋館のテラスにはベンチが複数あり、よくチェギョンユルシンが座って話している。
また、宮中へのアプローチ代わりにも使われているのか、ここから出入りしていることが多い。

Trivia

室内は全てセットだが、外観は徳成女子大学雲泥洞キャンパスの生涯教育院事務所の洋館が使われている。