20090614 杉内俊哉、松田宣浩ヒーローインタビュー vs読売ジャイアンツ@ヤフードーム

放送席、放送席、そしてヤフードームのファンのみなさん、ヒーローインタビューです!今日のヒーローはまず、みごとな完投勝利で6勝目、杉内投手です!

やあ杉内さん、今日は勝った瞬間の笑顔、いい笑顔でしたね!

いやもうひさびさの勝利だったんで、本当にうれしかったです。初回、びっくりしたんですけど、えーファンの皆さんもね、初回どうなるんかなと思ったと思うんですけど、なんとかもちこたえることができました。

ま1回に1点失って確かにファンも心配しましたが、2回以降はジャイアンツ打線を0点に抑えました。どういうふうにこう気持ちを切り替えたんですか?

いや、なにも思ってないです。はい。マウンド上では何も考えないようにしてますんで、まあ、なんとかなるだろうという、気持ちで投げました。

ましかし、その杉内さんの力投に、あの7回、打線が応えてくれました。松田選手の打球が抜けた瞬間、ものすごい勢いでグラブを叩いていましたね!

いやー、やっぱうれしかったですね。えーもう我慢しようと思ってましたんで、もう9回まで投げきろうと思ってましたし、自分で勝ちをつかみにいこうと思ってましたんで、あの1点はすごいうれしかったです。

ま今シーズンの6勝目ですが、本当にうれしいという言葉がありました。今年11試合目の登板で、はじめて最後まで投げきりました。今季初の完投勝利です!

えー、そうですね、まあ、まあホークスには7・8・9と、あのーまかせられるピッチャーがいますんで、ちょっと甘えている部分が自分自身あったのかな、というのがあります。ま今日は、えー5点とってくれたのでね、えー楽に投げました。

さあ、杉内さんの力投で、チームは交流戦の連覇に向けて、またマジックを1つ減らしました!このあとチームは4試合ロードに出ます。福岡のファンの皆さんにメッセージをお願いします。

えー残りの交流戦4試合、えー全勝して福岡に帰ってきたいと思います。また応援よろしくお願いします。

まずは、一人目のヒーロー、杉内投手でした!

さあ、つづいては打のヒーローです。
7回、同点タイムリーヒットを打ちました松田選手でーす!

昨日につづいてのお立ち台、満員のファンの中で立ったこのお立ち台、今どんな気分ですか?

えー、チャンスでまわってきたんですけど、えーまわりのバッターの方々が、えーつないでくれたんで、自分はあとは自分で決めようと思わずに、えーとにかく田上さんにつなごうという気で打席に立って、まそれでいいけっけっ・・・いい結果で、なったんで、本当にうれしいです。

ま、ただあの打球は、セカンドのわずかに横を抜けました。なにか松田さんの気持ちで、抜いていったような打球にも見えましたが?

そうすね打った瞬間、正面かなと思ったんですけど、まあ走りながら「抜けろ!」と思いながら、走って、抜けてくれて本当うれしかったです。

ま今年は、開幕戦での怪我がありました。しばらくチームを離れていてこのヤフードームでプレイすることもしばらくできませんでした。しかし帰ってきて昨日今日と、ほんとにこの大勢のファンの前ですばらしいプレイですね!

やっぱり苦しい期間があったんで、とにかく、復帰したら、とことんあばれてやろうという気持ちだったんで、ほんとに今は充実してますね。

しかし松田さん、ホークスは強いですね!

そうすね、はい。えー、自分が入ってから、えー、弱くなったと言われないように、とにかく、自分もこの流れに乗っていこうと思いながら今全力でプレイしています。

さあ、これで去年につづいての交流戦優勝、交流戦連覇に向けて、マジックナンバーも1つ減って2となりました。このあとチームは4試合遠征にでます。
福岡の、そして全国のホークスファンはですね、すばらしいお土産を手に、松田さんたちが福岡に帰ってきてくれることを、願っています。ファンに向かってメッセージをお願いします!

えー杉内さんも言われたんですけど、とにかく、えービジター残り4試合、えー全力で戦って、えー元気な姿でいい報告ができるように、福岡に帰ってきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

今日のヒーロー、杉内投手、そして松田選手でした!
放送席どうぞ。

|ログイン|

メニュー

速報

天気

成績・データサイト

ニュースサイト

契約更改

リンク

更新履歴

取得中です。