このページは、@wiki で 2009年04月25日 22:53:27 GMT に保存された http://h.hatena.ne.jp/keyword/%E7%95%B0%E6%80%A7%E6%84%9B%E8%80%85%E3%81%B8%EF%BC%91%EF%BC%92%E3%81%AE%E8%B3%AA%E5%95%8F?page=15 キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

異性愛者へ12の質問でひとこと - はてなハイク

異性愛者へ12の質問

"異性愛者へ12の質問" でひとこと

15 fans

user icon

書き込むには、ログインまたはユーザー登録を行ってください。初めての方へ

calibaby

異性愛者へ12の質問

Reply to これは、「同性愛者ってこっそり同性愛者であればいいのに、わざわざカムアウトしたり、わざわざ人前で手をつないだりする!」という批判に対するひっくりかえしです。異性愛者は同性愛者が少しでもパートナーと愛し合ってることを公共の場で表すと批判しますが、実際には、異性愛の社会というのは、あなたもおっしゃるように「本人達にみせびらかしてる意識」がないくらい自然に自らの異性愛性をオープンにしますし、意識することがないくらい、異性愛の愛情表現は世間に溢れています。この質問は、「同性愛者が自らのセクシャリティを見せびらかす!」といって同性愛者を批判する人に対して、異性愛者が以下に無意識に異性愛的表現を垂れ流しているか気づかせるものです。
Siesta
nodada

異性愛者へ12の質問

Reply to あ、そっくりそのまんま、てわけでもないか。
だって、11番とかは、結婚して作る家族至上主義な異性愛者に投げかけた嫌味だもんねー。
nodada

異性愛者へ12の質問

(最近キーワード立てたからって私が人様の書き込みに「ありがとう」と伝える筋合いはない気がしてきた・・・。スターをお求めの方なら私への回答プレゼントだと感じるから「ありがとう」だけど。・・・・・・もし気を悪くされてたらごめんなさい)
nodada

異性愛者へ12の質問

Reply to 回答お疲れ様です。ありがとうございます。
 
私で答えられる質問でしたら、できるだけお答えしていきたいです。・・・いえ、「答え」ではありませんね。一解釈を提示させていただきます。
それでは、今回詳細は後ほどにしまして、基本的な疑問から。
 
まず、「主観を感じる」ということですが、実はそれは当然の話なんです。というのも、この質問自体が同性愛者へのよくある偏見的質問を、そのまんまひっくり返したモノだからです。
 
つまり、“偏見に満ちた主観”である質問を改変しているため、元々「主観」的バイアスを感じざるを得ない。
そういう意味でもこの質問は特定の偏見を浴びせかけられる質問ですから、大変お疲れ様でした。僭越ながら、その苦労に敬意を送りたいと思います。
もちろん、他の皆様にも。
vuking

異性愛者へ12の質問

『異性愛者だけど、[同性<==>異性]に変換した質問にも答えてみる』
1.skip
2.skip
3.skip(同性愛に変換しても、主観が混ざっている)
4.(同性愛に変換しても、主観が混ざっている)
4.の解答の予測:誰かを愛したくなったが、同性愛という選択肢しか無かった。
5.確かに両方を経験しないと、比較はできませんな。
# この答えは同じになった。
6.ない。skip
7.(誘惑してるか?)
同性愛の良さだけに関わらず、
良い物を他人にお勧めしたがる人って、居るよね。
8.同性愛者か異性愛者問わず、
自分の子供を性的犯罪者に接触させるのは、怖い。
9.そんなに見せびらかしてましたっけ?
10.どんな肉体や精神でも、満足いく保障は無い。
# 変換前と同じ答えになった。
11.さぁ。理由がいろいろあり過ぎるでしょうから、
まとめて答えるのは適切じゃなさそうですね。
# これも同じ答えになった。
12.異性愛になってもらわんと、子孫の保存が出来ん。
医療技術で、同性愛でも子孫が保存出来て危険性も無いなら、
どっちでも良いよ。
そうなったとしても、セラピーで誘導するつもりは無いかな。
本人が選んだ方で良いと思うから。
# これも同じ答えになった。
vuking

異性愛者へ12の質問

星は要らないけど、質問の詳細確認的な質問は、
答えてほしいかも。
その上で、追記なりスルーなりは、するつもりです。
vuking

異性愛者へ12の質問

12.このように、異性愛が直面している問題を考えるにつき、
あなたは自分の子供に異性愛になってほしいと思いますか?
セラピーで彼らを変えるべきだとは思いませんか?
Answer:異性愛になってもらわんと、子孫の保存が出来ん。
医療技術で、同性愛でも子孫が保存出来て危険性も無いなら、
どっちでも良いよ。
そうなったとしても、セラピーで誘導するつもりは無いかな。
本人が選んだ方で良いと思うから。
vuking

異性愛者へ12の質問

11.異性愛の婚姻は、完全な社会のサポートが受けられるにもかかわらず、
今日では、一年間に結婚する夫婦の半分がやがて離婚するといわれています。
なぜ異性愛の関係というのは、こんなにうまくいかないのでしょうか。
Answer:試してないので、分かりませんが、
同性愛の結婚&離婚は、これよりもさらに早いかもしれませんよ?
うまくいかない理由は、世の中の情勢も影響しているでしょうし、
それぞれの個人の感覚や戦略も影響しているでしょうから、
理由はいろんな種類があると思います。
全てをまとめて一つの解答で答えることは、出来ないと思います。
vuking

異性愛者へ12の質問

10.男と女というのは肉体的にも精神的にも明らかに異なっているのに、
あなたはそのような相手と本当に満足いく関係が結べますか?
Answer:どういう肉体や精神の相手であろうと、
本当に満足いく関係が結べる保証はどこにも無い。
vuking

異性愛者へ12の質問

9.異性愛者はなぜあんなにあからさまで、いつでも彼らの性的志向を見せびらかすのでしょうか?
なぜ彼らは普通に生活することができず、公衆の面前でキスしたり、結婚指輪をはめるなどして、
異性愛者であることを見せびらかすのでしょうか?
Answer:(また主観混じり質問だ。)
本人達にみせびらかしてる意識はあるか確認したの?
あるとしたら、単に優越感とかじゃね?
もしくは、我慢ならんかっただけ。
異性愛者であることを見せびらかすつもりがあるか確認したの?
vuking

異性愛者へ12の質問

8.子供に対する性的犯罪者の多くが異性愛者です。
あなたは自分の子供を異性愛者(特に教師)と接触させることを安全だと思いますか?
Answer:(「(特に教師)」の部分が、無駄に子供を学校に通わせることはヤバいと煽ってるように感じる。)
「子供に対する性的犯罪者のうち、異性愛者だった者と同性愛者だった者の割合」
及び
「異性愛者と同性愛者の割合」
を出して欲しい。それから判断したい。
日本限定とか、関東圏限定で良いから。
「塾に通わせてるときよりも、学校に行っているときの方が確率的には安全」とかになるかもしれんでしょ?
vuking

異性愛者へ12の質問

7.異性愛は、他人にかかわらない限り、不愉快なものではありません。
それなのに、なぜ多くの異性愛者は、他人をも異性愛に引き込もうと誘惑しようとするのでしょうか?
Answer:「なぜ多くの異性愛者は、他人をも異性愛に引き込もうと誘惑しようとするのでしょうか?」って誰のこと?
週刊誌の煽りのこと??
週刊誌がなぜそう煽ってるのかは分かりませんが、
週刊誌に聞いてください。
週刊誌でなくとも、煽ってる人達に聞いて下さい。
ボクは誘惑した覚えはありません。
(やっぱり、主観の混ざってる印象が強い質問が多いなぁ。)
vuking

異性愛者へ12の質問

6.誰かに異性愛者であることを告白したことがありますか?
その時の相手の反応はどうでしたか?
Answer:無いですねぇ。
子孫の保存がこれまで成功していることを考えて、
生物としての仕様も考えると、
「デフォルトは異性愛者」ってのは、すぐに予測が付きそうですがねぇ。
vuking

異性愛者へ12の質問

5.一度も同性とセックスをしたことがないなら、なぜ、異性とのセックスの方がよいと決められるのですか?
あなたは単に、よい同性愛の経験がないだけなのではないですか?
Answer:良い悪いを決めた覚えは無いが、確かに比較は出来ませんなぁ。
ところでこれって、どっちが気持ちいいかって質問??
vuking

異性愛者へ12の質問

4.異性愛なのは、同性を恐れているからではないですか?
Answer:(ん~、この質問にも、何か主観が入っているようですね。)
「異性愛なのは、同性愛を恐れているからではないですか?」
という意味でしょうか?
それとも、
「『異性愛だから同性愛を恐れるのか?』
 『同性愛を恐れるから異性愛に走るのか?』
 どちらだと思いますか?」
という意味でしょうか?
そもそも、
異性愛であること と 同性愛を恐れることは関係があるのですか?
異性愛・同性愛を問わず、無理矢理襲われるのであれば、恐れるに値します。
赤の他人同士が同意の上で勝手に同性愛しているのは、恐れるには値しない。
vuking

異性愛者へ12の質問

3.異性愛は、あなたの発達の一段階ではないですか?
Answer:(ん~、質問の内容的に何か誘導尋問であるかのような印象を受けますね。
既にそちらに答えがあるかのような。)
段階があるかどうかは分からぬので、
肯定も否定もしかねる。
vuking

異性愛者へ12の質問

2.自分が異性愛なのだと初めて判断したのはいつですか?
どのようにですか?
Answer:少なくとも、幼稚園の頃から、異性に興味がありました。
vuking

異性愛者へ12の質問

1.あなたの異性愛の原因はなんだと思いますか?
Answer:さぁ。本能?
kyouko-whiteowl

異性愛者へ12の質問

設問2~6まで答えましたので報告します。
分割回答につき、星は辞退で。
http://h.hatena.ne.jp/kyouko-whiteowl/9234262439360137890
▼はてなハイクの今月のスポンサー