※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

319 名前:ある姉弟について[sage] 投稿日:2009/06/10(水) 02:35:19 ID:zU1NUi04
10月30日(木)

 私達には母親がいない。母は弟を産んで、すぐに亡くなった。
 海運会社に勤める父は留守がちで、あまり帰ってこない。だから私がしっかりしなければと、
あの子の面倒をずっと見てきた。
 けれど最近、あの子の様子がおかしい。
 友達と遊んでいる時に私が声を掛けると嫌な顔をするようになった。
 家に呼ぶ事が多かったのに、外で遊ぶ事が多くなった。
 受け答えも乱暴になったし、前のように何でも話してくれるという事も無くなった。
 ……。
 きっと、それは仕方のない事なのだろう。
 弟だって一人の男の子だ。もう高校生ともなれば、甘やかされる事に反発するし
自立したいと思うものだろうから。
 頭では解っているし、弟の成長は嬉しいのに、それを望んでいない私がいた。
 本当の母親も、こんな気持ちになるものだろうか?

 ううん。多分、違うと思う。だって私は……

321 名前:ある姉弟について[sage] 投稿日:2009/06/10(水) 02:36:42 ID:zU1NUi04
11月3日(日)

 あの子の態度がおかしくなったのは沢村美帆のせいらしい。
 あの子が良く遊んでいる「お友達」の一人。
 シスコンだとからかわれたと言っていた。
 恥ずかしくて、私から距離を置きたかったんだって。
 うん。解るよ。許してあげる。あなたは何も悪くないものね。
 悪いのは全部沢村美帆。私の弟に変な事を吹き込んで。
 私があの子から冷たくされて、どれだけ辛い思いをしたのか、解っているのか。
 何も知らない癖に純情そうな顔をして、私や弟を傷付けた癖に弟の横で笑っている。
 きっと私の事をブラコンの気持ち悪い姉だと嘲笑っているんだ。お前が私達の何を知っている
と言うんだ。私は知ってる。何だって知ってる。好きな食べ物、映画、本、趣味。好きなものは勿
論、嫌いなものも知ってる。汗の匂いや味だって知ってる。あの子が好きだから。あの柔らかい髪
が好きだ。吸い込まれそうな瞳も好き。意外に広い背中も綺麗な指先もよく通る声も好き。恥かし
がり屋でぶっきらぼうな物言いをするくせに、本当は優しい所と、嘘が吐けない正直な性格が一
番好き。私だけがあの子のぜんぶを理解しているというのに、お前はどうなんだ? 今日昨日あ
の子を知ったばかりのお前に、何が解るの? 何も知らない癖に私からあの子を離れさせようと
して。いらないいらない。お前なんかいらない。私達の間に入ってくるな!


322 名前:ある姉弟について[sage] 投稿日:2009/06/10(水) 02:37:33 ID:zU1NUi04
4月24日(土)

 沢村美帆がいなくなった。
 私が沢村美帆の家の玄関に生ゴミをぶちまけてやったから。
 ポストに腐った生肉を突っ込んでやったから。
 窓から石を投げ込んでやったから。
 夜中に公衆電話から無言電話をかけたから。
 何度も何度もした。何度も何度も何度も何度も何度も。
 昨日、沢村一家は引っ越していった。いい気味だ。
 弟とは元の通りに仲直りが出来た。だって家族なんだから。私達は何だって話せるんだ。
私達の仲を裂こうとしてたみたいだけど、当てが外れたでしょう? いい気味。だから特別に許してあげる。
そうでなかったら今頃あの女を■■■していたかも知れない。


323 名前:ある姉弟について[sage] 投稿日:2009/06/10(水) 02:38:04 ID:zU1NUi04
4月25日(日)

 ……。
 本当は解ってる。こんな醜い心の私が、一番あの子に相応しくない。
 だけど、止められないんだ。あの子の事を考えると、わけがわからなくなる。
 もうやってはいけないと何度言い聞かせても、あの子の笑顔が他の誰かに向けられていると
思うと、居ても立ってもいられなくなる。あの子を繋ぎ止める為なら、どんな酷い事だってしてしまう。
 きっと、私は頭がおかしいのだろう。
 どうしてそんな事をしてしまうのか、私はその理由を知っている。
 羨ましいからだ。妬ましいからだ。
 どうして。どうしてどうしてどうして私はあの子の姉なのだろう? 姉なんてものに生まれついてしまったのだろう?
 私は何時まであの子に嘘の私を見せて生きていけばいい?
 毎朝出て行くあの子を優しく笑って母親のように見送って、私の知らない女の話を、
頼れる姉の顔で耳を傾けて。
 こんなのじゃない。こんなのじゃないんだ。私はこんな事がしたいんじゃない。
あなたとそんな事を話したいんじゃない。あなたにそんな風に笑いかけて欲しいんじゃない。
私を見て。私だけを見て。家族としてじゃなく、姉としてじゃなく、母親代わりじゃなく。
あなたの欲しいものはなんでもあげる。あなたが望む事ならなんでもしてあげるから。だからお願い。私を愛してください。

324 名前:ある姉弟について[sage] 投稿日:2009/06/10(水) 02:38:27 ID:zU1NUi04
5月2日(土)

 あのこにそんなのおかしいといわれた

325 名前:ある姉弟について[sage] 投稿日:2009/06/10(水) 02:39:18 ID:zU1NUi04
5月5日(火)

 土曜の夜から、友達の家に行くと行ったきり、あの子は家に帰ってこない。
 どこに行くとも言ってくれなかった。携帯も繋がらない。
 私が気持ちを伝えたから? 私があなたを好きだというのは異常なこと?
 許されないと知っていたけれど、私は止まれなかった。

 今どこにいるの? ご飯ちゃんと食べてる? 誰か一緒にいるの?
 早く、帰ってきて。

326 名前:ある姉弟について[sage] 投稿日:2009/06/10(水) 02:39:49 ID:zU1NUi04
5月6日(水)

 あの子が帰ってきた。男友達の家に泊まっていたらしい。女の所じゃなかったと聞いて、少しだけ安心した。
 気持ちの整理をしてきたらしい。私達は遅くまで話し合った。
 私は途中からずっと泣いていたけど、あの子の答えは変わらなかった。

 そう。あなたの気持ちは良く解った。でも、もう、今更。止まれない。自分を止められないの。
 たった数日会えなかっただけで、嫌というほど思い知らされた。
 あなたがいない世界なんて、生きている意味が無い。親も学校も友達も。何もかも、もうどうでもいい。あなただけいればいい。
 この日記を書き終えたら、あなたの部屋に行く。
 ……ロープなんて使ってごめんなさい。
 でも、またあなたに逃げられたら、私はきっと生きていけないから。
 私ほどあなたを愛してる人なんてどこにもいない。私ほどあなたを理解してる人もどこにもいない。
 あなたの心の中だって手に取るように分かる。あなたは私の気持ちがどれだけ深いか分かっていないから、
一時の気の迷いだなんて思って、私を否定するんだよね。
 こうすればきっと、本気だって解ってくれるよね? 私がどれだけあなたの事が好きか、解ってくれるよね?