iNkofieldとは

iNkofieldとは

 FPSと二次元と所によりSTGをこよなく愛する、クランと言い切れる自信が全く沸いてこない協調性の無さを誇るオンライン集団。
  ※長文なんて読みたくない人向けに最下段に3行説明置いておきます。

 某巨大匿名掲示板にて2005年の9月頃発足。「このゲームで銃撃戦やろうぜ!」スレッドの下、Xopsでの活動を展開していたが、2年ほど経過した辺りでMapPackをリリースして以来正式な活動を停止(飽きた)。今でも話題には上げるものの、Xopsのプレイは一切行われていない。

 現在はXopsVIP改めiNkofieldとしてSteam上―主に対人FPS―で活動中であり、変遷、というか流行り廃り、を簡単にまとめると、Xops→Counter-Strike1.6→Obsidian Conflict→Team Fortress 2と言った感じである。ゲーム自体の動作推奨スペックも上がっていく傾向にあり、満たしているメンバーとそうでない者の間に格差が生じているという問題点が上げられる。

 無論その他にも、各種MODや低スペックでも動作するようなフリーゲーム、無料FPSなどにも手を出しているが長期に渡ってプレイされることは稀である(今までプレイしてきた主なゲームの詳細についてはメニュー欄、ゲームの説明にて)。

 しかし活動中といっても、上述した通りクランと呼べるほどの統率も協調性も無いためプレイヤーネームの前後にクラン特有のタグのようなものが存在せず、見極めは熟練した玄人でも困難を極める。勿論、大会への出場を果たしたこともなければ、紅白戦のようなものも存在しない。

 最近は身内サーバーのときに限りタグのようなものをつけるメンバーを何人か見かけるが、Name@iFだったりName*iFだったり[iF]Nameだったり[In]Name[Ko]だったりと、点でばらばらである。相変わらず統一性が無い。

 ちなみに、iNkofieldという名前はSweets_Pが安価で獲ったもの。即席の割りには妙にセンスが高かったのでそのまま使用されることになった。

 交流はIRCにて盛んに行われている。チャンネルには平均15名前後の人間が常駐しており、独り言や独り言、現代の日本における社会のあり方やこの先の経済を見据えたビルトインスタビライザー、幻想郷の設定などについて熱く語ったりIRCBotと戯れたりしている。

 このまとめWikiは発足3年目にして、BooNインド@Wikiを読み、感化されて立ち上げたものである。新規ページは悪戯やiNkofieldと関係の無い記事以外自由に作成可能。

 トップ絵や背景、CSSデザインなどは随時募集しているので気が向いた人間は住所、氏名、年齢、番組を見た感想を記入のうえ下記の宛て先までお送りください。
(※当選は発送を持って返させていただきます)

 現在のWikiにおける管理者:BooNI_nyanchumoco
 管理権限が必要な方はBooNの方へどうぞ。
 (有効なメールアドレスが無いと@wikiの関係上許可がおりません)

3行説明

適当にゲームで遊ぶ。
IRCでの交流メイン。
今すぐIRCfriend,#Xops_in_VIPにアクセス!

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。