Antares

煽られると発言聴取禁止になるガラスのハートの持ち主なのでやさしく接しましょう。
実は東方大好き。 同人誌だらけらしいぞ!

ガラスのハートだけど汚い大人代表。
カミーユに殴られればいいのに。

本人曰く身長は181cmらしい
意外すぎる。

弄られて萎える程度の能力。
そんなAntaresのスペルカード一覧。 攻略法を交えながらの解説です。
  • 医符「医者の不養生」
 一つめはこれ。 メディックをやっているときに確認可能。
 自機狙い弾はなく時計回りに直線の弾を放ちます……が、自機の目の前で全て消えます。
はっきり言って余裕ですね。Antaresも微動だにしないので一気に突っ込んで弾を撃ち込んであげましょう。
ユーバー溜まったってどうせ使う前に死んじゃうわけですし。

  • 粘符「粘着の有効活用」
 二つ目です。大弾のばら撒き弾が八つ飛び出たあと、それらが同時に爆発し大量の小弾である自機狙い弾が飛んできます。
確かに物凄い量ではあるのですが、すべて自機狙い。 拡散後にちょいと縦に動けば一発も当たりません。
拡散するタイミングはAntaresが八つの弾のどれかに重なった時です。
拡散と同時にAntaresも画面外へ一瞬飛び出しますが……すぐ戻ってきますし、戻って来たときになぜかダメージを喰らっています。
 慣れてきたプレイヤーはちょいちょい、とかわすだけで勝手にAntaresが自滅します。 余裕ですね。

  • 隠符「変装の達人」
 三つ目です。発動と同時に姿を消し、後ろから現れ高速の針弾を撃ってきます。
これまでの攻撃と比べると若干厄介かもしれませんが、安全地帯があるため簡単に攻略できます。
はっきり言って、余裕ですね。
 まずは画面手前が安全地帯だということ。 画面手前にいるだけでAntaresが後ろから出てこれなくなります。
また消えている間もAntaresの攻撃判定は残っており、自機弾を当てるとエフェクトが出ます。
 また、このスペルカードに限りAntaresの体力が極端に少ないために消える前から画面手前に位置取り自機弾を当て、
消えた後も着弾エフェクトを確認しながら追いかけるとすぐに倒せます。
ほんと余裕ですね。

  • 萎符「世の中金なんだよ」
 四つ目です。 Antaresが発狂し、さまざまな形状の弾が自機狙い、ばら撒き弾として飛んできます。
弾幕のスピードもバラバラなのでここだけは気合避け、としか言いようがありません。
 しかし、10カウント待てば何もしてこなくなりますので、そこまで耐えきれれば後は余裕です。

  • 壊符「殺したい程愛してる(キリッ」
 ラストスペル。僕らのAntaresタソが壊れたよう><;;;;

最近は仕事が忙しく、ゲームをあまりやれていない。
しかし、パチンコの実機を購入して、ガチギャンブラーへまた一歩近づいた。
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。