慶應義塾大学陸上競技同好会(旧サイト)

【メニュー】

【カレンダー】
前月 2017年8月 翌月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

【訪問者数】
本日 -
昨日 -
通算 -
since 2007/10/3

新入生の皆さんへ

新入生の皆さん、入学おめでとうございます!

このページでは、陸同に興味を持ってくれた方のために、よくある質問のQ&Aを用意しました。

ぜひ参考にしてください!

Q どうやったら入会できますか?

A 慶應義塾大学の方なら、日吉キャンパス塾生会館221号室の部室に来ていただければ、直接詳しい説明などできますし、質問なども承っています。いきなり練習に来ていただいても大丈夫ですよ!
また、他大の方、日吉キャンパスに通ってない方、シャイな方などでしたら、ホームページ上にメールフォームがありますので、そこからご連絡ください。見学やとりあえず練習してみたいという方もメールフォームまたは掲示板でご連絡下さい。

Q 他大の人ですが、陸同に入会できますか?

A もちろん大歓迎です!今までにも多くの他大生が入会していますし、現在も多くの他大生が在籍しています。

Q 新歓期も過ぎちゃったし、1年生じゃなくて上級生なんですが、入会できますか?

A もちろん大歓迎です!1年生の終わりごろや、2年生以上になってから入会した人もたくさんいます。そういった人でも気軽に溶け込めるのが陸同のいいところだと思います。

Q 練習はいつどこでやっていますか?

A 月曜・金曜日の4時30分から慶應日吉キャンパス内グラウンドで行っています。

慶應陸同はトラックに入ってすぐのところ、つまり100mスタート地点付近の滑走路内側にいます。

Q 公認会計士志望なんですが、勉強する時間はありますか?

A 陸同の練習やイベントは強制ではないので、勉強との両立はもちろん可能です。練習に出ないからといって責められるといった雰囲気も無いので、安心してもらって大丈夫です。こういった自由度が同好会のいいところだと思います。

Q 僕はインターハイに出場した最強アスリートなんですが、ちゃんと練習環境は整っていますか?

A 陸同には初心者の会員も多くいますが、インターハイ・全中出場者や上位の大会で入賞した会員もいます。大学に入ってもベストを狙って練習している人もいるので、練習環境は十分整っていると言えるでしょう。

Q 中高ともに帰宅部で、ここ数年間まともに運動した記憶がありません。大学からでも陸上は始められるものなのでしょうか?教えてください。

A 陸同には、陸上未経験者でも、陸上経験者並みに記録を伸ばしている会員もいます。むしろ未経験者の方が伸びが大きいので面白い面もあると思います。だから大学から陸上を始めることは十分可能です。また、ガッツリ練習したいわけじゃなくてジョグだけやりたいという人も大歓迎ですよ!

Q 陸同のイベントが知りたいです。

A 直近のイベントはHPのトップページにアップされています。また、陸同のイベントは、多くが陸同blogにアップされています。大会情報や合宿の詳細などもアップされるので、時々確認していただくと便利です。

そのほか随時アップしていきますので、ぜひ一度顔を見せてくださいね!

参加お待ちしています。

更新履歴

取得中です。