TF-名産の芽衣

TF-名産の芽衣

光 ☆2 岩石 ATK/1700DEF/1200

自分フィールド上に表側表示で、「TF-名産の芽衣」以外の「TF」と名のつくモンスターが存在する場合、このカードはデッキから特殊召喚することができる。
このカードがフィールド上から墓地に送られたとき、デッキ又は手札から「TF」と名のついたカードを1枚墓地に送り、自分のデッキからカードを2枚ドローする。
自分フィールド上に表側表示で存在する「TF」と名のつくモンスター1体を選択し、手札のこのカードを墓地に送って発動する。そのターンのエンドフェイズ時まで、選択したモンスターの攻撃力は1700ポイントアップする。
「TF-名産の芽衣」はフィールド上に1枚しか存在できない。

DIVAと同じくドロー加速効果を持つが、こちらの方が使いやすい。
レベル2にしては異様に攻守が高い。
またデッキから特殊召喚できるという点はかなりの高性能であり、レベル共々深海のディーヴァを思い起こさせる。

なお、自身の制限により、一気に3体出す、などは出来ないので注意。

墓地に送られればドロー効果の発動条件を満たせるので、その点でも非常に優秀。
強制効果なのでタイミングを逃すこともない。

また、月影のカルートのごとき戦闘補助効果を持つ。
カルートと同じく固定だが、こちらは1700とカルートより僅かに高い。

なんというかモンスターというより魔法カードに近い。

ボクハガンセキミタイニカタインダヨ!
ミンナモイッショニ((