BF-トライデント・ウイング

BF-トライデント・ウイング

 ☆10 闇 ATK/3300 DEF/1800

 「BF」と名のついたチューナー+チューナー以外の「BF」と名のついたモンスター2体

【鳥獣・シンクロ】
 このカードはシンクロ召喚でしか特殊召喚することができない。
 このカードは相手モンスターを3回まで攻撃することができ、このカードが守備表示モンスターを攻撃した場合、このカードの攻撃力がそのモンスターの守備力を超えていればその数値分だけ相手プレイヤーに戦闘ダメージを与える。

 BFをさらに強化する、破格の攻撃力と貫通効果を備えたモンスター。
 モンスターを連続攻撃できる効果と貫通ダメージを与える2つの永続効果とシンクロ召喚以外の特殊召喚を行えない召喚ルール効果を持つ。
 3300という破格の攻撃力をもつが、BFゆえにシンクロ召喚はたやすい。
 フィールドにモンスターがいない状態からでも容易に出すことができ、その戦闘力でフィールドの状況を一変させることができる。
 ただし、効果耐性は持っていないことに注意。「大嵐」や「デルタ・クロウ-アンチ・リバース」などでサポートしたい。
 なお、某ドラゴンと違い正式なBFであるため、各種サポートを受けることができるのが大きな特徴。蘇生などには対応していないが、ささいなデメリットである。
 まさしく、BFのフィニッシャーとして期待できよう。

 小説にて―
 チームフロンティアVSチーム5D'sのエキシビションマッチにおいてクロウが使用。
 モンスター0で不利だった状況をその能力で一変させた。
 シンクロ召喚時のセリフは「黒翼巻き起こし神風よ、破邪の槍となりて汝が敵を打ち貫け!シンクロ召喚、BF-トライデント・ウイング!」
 攻撃名は「トライデントストーム」