卒業システム

普通のギルドならば暫くすると全員レベルが上がってしまい、後から入る人はクエストができなくなってしまいます。
それじゃ元も子もないということから、この会は86レベルに到達すると強制退会処分( 卒業 )になります。
(なお、会長キャラクターは%を調節して卒業しないようにします。)

勧誘システム

当ギルドは人から人への「勧誘」でメンバーを募集します。
勧誘は会員が行います。名前の下に【マガクエの会】の表示があるのが当会の目印です。

会に入られたい方はその旨お近くの会員、またはこのページからお知らせください。
副会長キャラがログインしている場合、その場で入会ということになることも有り得ます。

副会長(副マスター)

副マスターは、その任に値する人物を推薦する場合、管理人のほうへその方の名前を伝えてもらえれば、副マスターへ昇格させることにします。
なお、副マスターになるための基準に、レベル、職等は関係ありません。あくまで「推薦」です。

脱退自由システム

入会・脱会は自由です。なので他のギルドに入っているが、70レベルになり、一時的にこの会に入ってホルスの目を獲得したら脱会する。そういうことも可能です。ただし、一度 追放 処分を受けた方は再入会することができません。

追放などの賞罰についてはこちらから。