Paper


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

Paper

主にマスクス・ブロック構築に存在したデッキ

#whisper #whisper #whisper

序盤はぶどう棚/Vine Trellisなどでマナ加速をし、そこからスカイシュラウドの要求/Skyshroud Claimランドブーストをする。
さらにスカイシュラウドの要求でに出た生き返り/Reviveをプレイし、スカイシュラウドの要求を回収して再びプレイ、と大量に森を並べていく。
そして土地が並んだところで、自然の類似/Natural Affinityで土地をクリーチャー化して対戦相手を殴り倒す。

また、大量に並んだ土地を活かしてスカイシュラウドの歩哨/Skyshroud Sentinel遠吠えする狼/Howling Wolf巣ごもりワーム/Nesting Wurmといった重いが同名のカードサーチするクリーチャーも利用される。

単色のものも存在するが、で組まれることが多い。
青を用いる理由は、自然の類似後のアタックを通すために陥穽/Ensnareを使うためである。

また、強力なドロー&ライブラリー操作カードである渦まく知識/Brainstormなども使われる。

  • 上記のスカイシュラウドの歩哨などを出して同名のカードを3枚手札に入れた後、渦まく知識でうち2枚をライブラリーに戻し、残りの1枚をプレイしてこの2枚を再び手札に入れる、といった小技もある。

参考

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。