Rasputin Dreamweaver


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《Rasputin Dreamweaver》(カード)

#whisper

dream(夢)という珍しいカウンターを使うクリーチャー

この『夢』を使って、これ自体の防御(ダメージ軽減)や無色マナ産出を行える。

これ自体のマナ・コストが6なのに対して、最初にある『夢』は7。
しかもマナを出すのにタップは要らないので、この『夢』を一気にすべてマナにできる。
つまり一種のマナ加速に使える(1マナ増だけでかつ色マナはなくなってしまうが)。

その後もアップキープごとに1つの『夢』を獲得できるので、融通がきく。
ターン1マナだしたり、数ターン貯めて大きなマナを供給したり。

特に、出したターンに『夢』を消費せずにその次のターンに全て使えば、元から使えるマナ基盤とあわせれば13以上のマナが期待できるので、爆発力として十分脅威といえる。
ただ、タフネスが僅か1なので、次のターンまでどの程度カウンターを保持できるかが問題。

参考


Rasputin Dreamweaver(ストーリー)

Rasputin Dreamweaver(夢の紡ぎ手ラスプーチン)

氷河期到来せまりし暗黒時代の魔術師。男性。
ゴブリン根絶に専念するKnights of Thorn(ソーン騎士団)を援助した。

参考

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。