Rhuell

Rhuell

Rhuell(リューエル)

ガイヤドローン・ディーハダ/Geyadrone Dihadaが使役するクロミウム/Chromium
同じエルダードラゴンのPiru(ピルー)と共に召喚されてダッコン/Dakkonと戦うが、ダッコンの呪文により送還される。

後にFaralyn(ファラリーン)に仕え、the Shard現象の調査を行い、Summit of the Null Moon(虚月の頂上会談)にも居合わせる。 同じくファラリーンに仕えるRavidel(レヴァイダル)を友とする。

頂上会談で、兄弟の仇レシュラック/Leshrac(頂上会談の1世紀前、リューエルの兄弟はレシュラックに召喚され、クリスティナ/Kristina of the Woodsと戦わされ戦死している)にブレス攻撃を放つが狙いがそれてテヴェシュ・ザット/Tevesh Szatに命中、テヴェシュ・ザットの報復攻撃により命を落とす。

リューエルの死から生じたエネルギーを用い、ファラリーンはポータル/Portalを開きシャンダラー/Shandalar征服へと旅立った。

登場カード

参考

ツールボックス