Ron Spencer

Ron Spencer

Ron Spencer(ロン・スペンサー)は、マジックのカードのイラストレーターの1人。ネブラスカ(Nebraska)州のオーロラ(Aurora)に生まれる。

マジック創世記から現在まで活躍しているイラストレーターの数少ない一人。
妙に金属質というか光沢感のある絵を描く。特に、激しく、筋肉質で、グロテスクなクリーチャーの表現は彼のお家芸だろう。
良くも悪くも、最近のマジックのアメコミ風の絵の方向性を決定付けたと言うこともできるだろうか。

一方で、非常に愛らしい動物を描くことでも知られている。ウルザズ・レガシー版の樫の力/Might of Oaksや、ポータル・セカンドエイジ仔熊/Bear CubアングルードInfernal Spawn of Evilとリス・トークン・カード(Squirrel)、アンヒンジドInfernal Spawn of Infernal Spawn of Evil等は有名。

もっとも、同じ熊でも冥府からの誕生/Infernal Genesisの熊は相当に凶悪な顔つきであるが……。

代表作は恐怖/Terror稲妻のドラゴン/Lightning Dragonスリヴァーの女王/Sliver Queenボガーダンの鎚/Hammer of Bogardan、など。

  • 女性アーティストのTerese Nielsenとは実の兄妹である。

参考

ツールボックス