Serra Angel

Serra Angel(Magic Online Vanguard)

Serra Angel
手札 +0/ライフ -1
あなたが呪文をプレイするたび、あなたは2点のライフを得る。

Magic Onlineに最初にログインした時に貰えるアバター

呪文プレイすればオマケでライフを回復できる。
普通のデッキなら当然呪文をプレイするはずだから、初期ライフが1点少ないのはまったく問題とならないだろう。

クリーチャーデッキで使ってもダメージレースを優位に運ぶのに有効だが、これはやはり序盤が不安なコントロールコンボデッキ向け。
特にライフ回復が困難なパーミッション系のデッキでは重宝しそうである。

マイアの回収者/Myr Retrieverクラーク族の鉄工所/Krark-Clan Ironworksなどで無限ライフができるため、これ自身を利用したコンボデッキを作ることも可能。
もっとも、この場合は同じく Magic Online Vanguard のFallen Angelを使った方が直接勝ちにつながるのだが。

焼尽の瞑想/Searing Meditation失われし夢の井戸/Well of Lost Dreamsとの相性は抜群。
呪文のプレイに加えてマナが必要なので、マナの確保が大変そうではあるが。

参考

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年10月02日 14:13
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。