Soldevi Excavations

《Soldevi Excavations》

#whisper

アライアンスサイクル提供された、基本土地生け贄にして出す特殊地形対応版。

タップで無条件に2マナがでるが、これを出すためにを1つ犠牲にしているので、これの代わりに普通に島を出すケースと比較すれば、色マナが1つしかない分は損。
つまり、もう1つの能力である選択/Optライブラリー操作を使う前提で投入すべきカード。

実質3マナでライブラリーの最上段カードをチェック&不要ならスキップできるので、ドローの質を上げることができる。
似たような能力を持つ呪文類に比べればコスト面での効率は悪いし、破壊バウンスなどが実質『土地2枚分』の損害になるので、その面では不利。
が、土地なので出す際に一切マナを使わずに(つまり打ち消しできる体制を維持したまま)ライブラリー操作用パーマネントを増やせる点は魅力といえ、カウンターバーンなどにはしばしば投入されていた。

とはいえ、アライアンスのほかの強力な土地と比べると、悲しいかな劣って見える。

サイクル

アライアンスの、基本土地に対応した土地

参考

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年10月02日 14:16
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。