Stone-Cold Basilisk

《Stone-Cold Basilisk》(冷え切ったバジリスク)

#whisper

それ自身も石みたいに描かれているカード。ちょっと読みにくい。(イラスト

サイズがちょっと不安だが、バジリスク能力で何とかなるかもしれない。文字数は18で微妙だけれど、とりあえず日本語のカードには勝てるだろう。

やはり特筆すべきは2番目の能力か。石にする能力は強力で、しかも初めてなら大抵は読んでくれる。口のうまい人ならもう何度か読ませることだって不可能ではないはず。
まぁ、日本語版はないので、人によっては「英語?わかんない。教えて」で終わる可能性もあるが。

どうも相手が自分に読ませようとしていて不安なときは、英語を読めないことでも理由にしてジャッジを呼んでok。そんな大会があればの話だが。

Staying Powerとのシナジーで永久ロック

大ブームを巻き起こした、ストーンコールドこと「Stone-Cold Steve Austin」をかけたもの。
余談ながらB.F.M.(Big Furry Monster)も、ストーンコールドの名台詞「Bad mf・・・・・・er」(略してB.M.F 大馬鹿野郎の意)をパロディにしたものである。

参考

ツールボックス