Taste of Paradise


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《Taste of Paradise》

#whisper

命の川/Stream of Lifeのバリエーション。
命の川が追加1マナあたり1ライフ回復だったのに対して、こちらは2マナで3ライフになるのでちょっとお得。
その分色拘束が厳しくなり、他プレイヤーに使えなくなった。

最低3ライフ回復しなければならないのは命の川よりも使い勝手は悪いが、治癒の軟膏/Healing Salveを考慮すると3ライフ回復のためにこれや命の川を使うのは現実的ではないので、あまり問題にはならない。
むしろ「大量マナ」を使える場合でも、それほどお得にならないのが問題だろう。

命の川よりもお得になるラインは追加マナこみで(4)(緑)(緑)以上を支払うときとかなり大型の呪文。
命の川よりも1、2点大きく回復するのがやっとというのが現実といえる。

かといって、無限マナのような極端な状況なら、別に命の川でも問題ないので、そういうケースでも使いづらい。
トータルで見ると、極端にお得とはいいづらいバリエーションになってしまった。

  • 命の川同様、滋養/Nourishと比べるのは切ないので止めよう。
  • 複数のイラストのあるカードだが、そのうちの1枚のイラストのいちゃいちゃっぷりに、なんともいえない感情を覚えた人は少なくないはずだ。

参考

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。