Tidal Control


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《Tidal Control》

#whisper

の、対抗する2を同時対策する色対策カードの1つ。
強烈な打ち消しエンチャント
もしくは呪文は、2マナか2ライフで打ち消される。

パーマネントによる打ち消し』は一般に、それが存在していることが相手から見えて奇襲性がないこと、そして起動コストの関係で連発できないことが多く、あまり有効ではないケースが多い。
が、これはライフ消費だけで打ち消しができるため、よほど負けこんでいないかぎり何度でも打ち消し可能。
結果的にこれがでていると、相手は該当色呪文を使わなくなる。

相手にも利用されてしまうのは欠点だが、青緑・青赤といったデッキを使わなければ一方的に使えるわけで、それほど問題にはならない。
それよりはやはり、累加アップキープのマナのほうが問題。
2ターン目になれば維持するだけで4マナがかかるわけで、それだけのマナが使えるならば普通の打ち消し呪文を使うのもそれほど差がない。
そのあたりの兼ね合いでだろう、トーナメント級での活躍は知られていない。

サイクル

アライアンスの、対抗色2色同時対策カード

参考

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。