Timmerian Fiends


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《Timmerian Fiends》

#whisper

アンティ関連カードにして、もっとも新しいアンティ関連カード。
アンティが事実上廃止された現状、おそらく最後のアンティ関連カードになるだろう。
もちろん、公式トーナメントでは禁止カード。

砕けた言い方をすれば、
『そのアーティファクトを俺によこすか、アンティを1枚増やすか、選べ。』 ・・・というような効果のカード。
一応「単色には貴重なアーティファクト除去」として機能する可能性があるが、選択肢が相手にあるため、確実性は低い。
アンティ系の能力を使わなければ実質3マナの1/1バニラのひ弱なクリーチャーで、アンティを使う(つまりこのカードを使える)プレイでも相手がアーティファクトを入れていないケースを考えると使いづらい。

リアル・アンティ環境では、それでも相手次第。
相手有利の状況なら、アンティが増えるだけでほとんど無意味。
相手が不利なら、そのアーティファクトを相手がどれだけ大事に思うかで決まるだろう。

フェイク・アンティ環境では、単純に使った場合はほとんどの場合、アンティが1枚増えるだけ。
相手が教示者を使った直後に起動すれば対象アーティファクトを除去できるかもしれないので、そういう牽制的な効果くらいは期待できる。

参考

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。