いかづち > Thunderbolt

《いかづち/Thunderbolt》

#whisper

火力の中では、火葬/Incinerateの効率に匹敵する呪文

2マナ3点とコスト・パフォーマンスに優れているので、一見火葬/Incinerateと同じ使用頻度を誇っていそうだが、飛行を持たないクリーチャーに使えないという、小さそうで意外に小さくない欠点を持つため知名度は低い。

しかしテンペスト・ブロック当時、最強(凶)と恐れられていた貿易風ライダー/Tradewind Riderなどの大型フライヤーを1発で除去できるという、火葬/Incinerateにもできない芸当ができた為、スライ等でサイドボードに入れておくなど、案外使い道はあった。

もちろん本体に打ち込むことはできるため、バーンデッキには普通に採用される。
当時のの大量除去地震/Earthquakeが健在だったため、撃ち漏らしたフライヤーをこれで落とすのだ。
地震/Earthquakeとコンビを組むことである意味2マナ3点火力として最高の(対空迎撃という住み分けの)ポテンシャルを誇った1枚。

参考

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2007年10月02日 14:34
ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。