きらめく願い > Glittering Wish


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《きらめく願い/Glittering Wish》

#whisper

未来予知で登場した新しい願い
これまでの願いとは違い、カード・タイプは参照せず、多色であるならどんなカードでも持ってこられるのが最大の魅力。

ソーサリーではあるものの2マナ軽く、特に今まで5マナである黄金の願い/Golden Wishでしかアクセスできなかったエンチャントを手軽に手に入れられるのはすばらしい。
また多色のカードはコスト・パフォーマンスに優れる事が多いのも利点。
全く新しい形のサイドボード構築できる可能性は高く、今後の注目カードであることは確かである。

未来予知発売時点でのスタンダードでは、多色推奨のラヴニカ・ブロックが健在である為、それのカードの多くがサイドボードの候補に上がる。
こののカードとしては、ロクソドンの教主/Loxodon Hierarchや、巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge等の強力クリーチャー罪+罰/Crime+Punishment等のコントロール向けのカード等が代表的。

2007/06/20からプリズマティック禁止カードとなる。

参考

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。