Drawn Together

《Drawn Together》(まとめてお絵かき)

#whisper

アーティスト・マター全体強化エンチャント
特定のクリーチャー・タイプクリーチャー強化する共同の功績/Shared Triumphなどの類似カードといったところ。

栄光の頌歌/Glorious Anthem等と比べた場合、使用する全てのクリーチャーのアーティストを揃えられるならば、相手も強化される可能性を差し引いてもコスト・パフォーマンスはかなり良い。

ただしその分カード個々の質が落ちてしまう可能性は十二分にあり、ただのファンデッキ以上のものを作るには工夫が必要だろう。

フレイバー・テキスト (日本語訳は あんかば カードリストより引用)

"My Pete Venters theme deck is nearly complete.Then I shall be unstoppable! Bwahahahaaa!"
―Pete Venters

ピート・ヴェンターズ・デッキももうほとんど完成だ。なら、こんなところじゃ止められないよな! がっはっはっはっ!
― ピート・ヴェンターズ

  • ちなみに、アーティスト・マターお約束の絵師ニックネームは「Pete "Fear Me" Venters」。
    和訳すれば「ピート・"恐れおののけ"・ヴェンターズ」と言ったところか。

参考

ツールボックス