Illusionary Presence


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

《Illusionary Presence》

#whisper

どんな土地でも渡れるクリーチャー

あくまで土地渡りなので絶対という保障はないが、土地をまったく使わないデッキはまずありえないし、『渡りを阻止する』カードも採用されることはほとんどないので、実質的にブロックされることはない。
つまり、後にに増えることになる『ブロックされない』能力のはしりといっていいクリーチャー。

もっとも、決して大物ではない上に累加アップキープ持ちのため、これだけで勝負を決めることはちょっと難しいし、他クリーチャーとの併用も困難。
あまり目立った活躍はしていなかった。
今となっては幻影の戦士/Phantom Warrior下位互換という惨めな立場になっている。

  • 第7版までは「土地はカード名と同じ土地タイプを持つ」というルールだったため文字通りどんな土地でも渡れたが、現在のルールでは特に明記されていない限り土地タイプを持たないので、渡れる土地は限られる。

(ただし、基本土地を渡れるので通常はあまり問題にならない。)

参考

ツールボックス

下から選んでください:

新しいページを作成する
ヘルプ / FAQ もご覧ください。