Infernal Spawn of Infernal Spawn of Evil

《Infernal Spawn of Infernal Spawn of Evil》(邪悪なる地獄の落とし児の地獄の落とし児)

#whisper

アングルードに存在したInfernal Spawn of Evilの子供。
やはり強力な能力サイズを備えた大型クリーチャーである。

宣言する言葉も、「It's coming!(来るぞ!)」に対して「I'm coming, too!(僕も来たぞ!)」。
そしてあの名前に似合わないかわいいイラストも健在だ。
子供なのに親よりも高いP/Tを誇るのは、やっぱり親子そろっての登場ということなのだろう。

  • この行動は常在型能力ではない。常在型能力からの効果によって取ることができる特別な行動である。
  • 他のライブラリーから探す効果が無いとこの行動は行えない。
    -ライブラリーにこれが複数枚あるならば、複数回宣言しても良い。そうしたら、宣言回数と同じ枚数まで公開し、マナを払ってダメージを与えることができる。

その場合は1枚を複数回公開したことにはできない。

  • 公開したカードはライブラリーに存在したままである。他の領域に移動したりはしない。

これはデーモンというクリーチャー・タイプが、オンスロート頃になってようやく気兼ねなく使えることになったことに由来している。

  • なんと黒枠世界にも似たようなのが「来て」しまった。

参考

ツールボックス