Knights of Thorn

《Knights of Thorn》(カード)

#whisper

プロテクション持ちの騎士
騎士でバンドを持っているのは割と珍しいし、バンドとプロテクションを同時に持っているのも珍しい。

4マナで2/2はかなり小さめで、後の銀騎士/Silver Knight他の騎士達と比べると割高ではある。
が、バンドとプロテクションの相性が非常にいいため、決して劣悪というレベルではない。

  • 特に赤側がファッティを使うタイプだと嫌らしいクリーチャー。
    ファッティを倒せるだけの大群でブロックされて、こちらのダメージは全てこの騎士に割り振られてしまい無意味…という展開になる。
  • 「Thorn」というと「茨」であるからのイメージをもたれるかも知れないが、このThornは普通名詞ではなく地名を指す言葉。こちらを参照。

参考

Knights of Thorn(ストーリー)

Knights of Thorn(ソーン騎士団)

暗黒時代テリシア/TerisiareThorn(ソーン)地方の騎士団。創設者・騎士団長はティヴァダール/Tivadar
この時代に人間社会を脅かしていたゴブリンの大群を、部族ごとに一つ一つ駆逐していった。
騎士団は氷河期到来せまる時代に栄え、魔術師Rasputin Dreamweaver(夢の紡ぎ手ラスプーチン)の援助を受けていた。
また、イス卿の後援を受けていたともいわれる。

その鎧装束と深紅の仮面は、騎士団長ティヴァダールですら全く同じであるため、騎士団員共通の 制式な軍服 ("ユニフォーム")なのだろう。

ティヴァダールの他にラクジュスィ/Lacjsiの名が知られている。

参考

ツールボックス