ハイレベル版

制作者:ハイレベル作った人 ◆Fk7hXC/a6g 氏
制作ツール:RPGツクール2003

概要

  • 2003での改造版。本家ベースの改造。

本家からの変更点

  • 難易度の選択がついている。
  • 本家にあったMAPが無くなり代わりに新たなMAPが多数作られている。
  • 敵を多数追加
  • 一部の敵以外が倒しても復活するので実質倒せなくなり「あるアイテムを使うことで完封可能」、主人公も弱体化している。
  • 武器やアイテムが追加されている(メガランチャーやマイクロショットガンなど)
  • 理不尽な難易度のためか救済処置がある。
  • 下記の通りタイラント、バイオゲラスと言った大物が当たり前のように多数出てくる。
  • 非常に難易度が高く、調子に乗ってProfessionalとか選ぶと酷い目に遭う。

その他

  • 難易度が非常に高く、難易度NORMALでも非常に難しい。
   最初はEASYなどを選ぶことをお勧めする。
  • 2003のランタイムパッケージをダウンロードしていないとプレイ不可、ダウンロードの必要がある。
  • 仲間を救出しなくてもクリアできるので、仲間を見落としやすい。
  • アイテムを失うイベントがある(強制ではない)が、近道が出来るときもある。
  • 上記の通り、非常に難易度が高い(最初からハンターがザコ敵として登場、バイオゲラスやブラックタイガーがいろんな所でうろうろしている)。
  • 一部マップではいきなりタイラントがいることも。
  • ディレクターズカット版は通常版をより難しくしたバージョンになる。