plusieurs

「plusieurs」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

plusieurs」(2012/08/31 (金) 20:10:21) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

 &bold(){plusieurs} は、現代フランス語では不定形容詞として「いくつかの」、不定代名詞として「数人」の意味で使われることが普通である。一般向けの辞典にはその意味しか載せていないものもある。  しかし、中期フランス語では「大部分の、多くの」という意味があり((DMF, DFE))、現代フランス語の辞典でもその意味を併記しているものがある((『新仏和中辞典』))。 ---- ※記事へのお問い合わせ等がある場合、最上部のタブの「ツール」>「管理者に連絡」をご活用ください。
 &bold(){plusieurs} は、現代フランス語では不定形容詞として「いくつかの、いくつもの」「若干の」、不定代名詞として「数人」の意味で使われることが普通である。  一般向けの辞典にはその意味しか載せていないものもある。  しかし、中期フランス語では「大部分の、多くの」という意味があり((DMF, DFE))、現代フランス語の辞典でもその意味を併記しているものがある((『新仏和中辞典』))。 ---- ※記事へのお問い合わせ等がある場合、最上部のタブの「ツール」>「管理者に連絡」をご活用ください。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: