このページは、@wiki で 2009年06月26日 03:48:40 GMT に保存された http://www.kyokyo-u.ac.jp/KOUHOU/topics/10_0606.htm キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

京都教育大学
京都教育大学ロゴ 京都教育大学ロゴ
受験生の方へ在学生のみなさんへ卒業生の方へ保護者の方へ地域の方へ
本学で学びたい方へ教育関係者の方へ学生を求人する方へ 学内限定
トップページへ
法人・大学概要
組織
教育学部
大学院教育学研究科
連合教職実践研究科
特別支援教育特別専攻科
センター
附属図書館
附属学校園
 
入試情報
教務情報
学生生活情報
国際交流・留学情報
就職・進学情報
 
研究者情報
公開講座・イベント情報
情報公開
広報・お知らせ
お問い合わせ・ご意見
教職員募集
関連リンク
 
京都教育大学COPYRIGHT
 
 TOP PAGE >TOPICS
 

 

  6月1日、本学学生6名が集団準強姦容疑で逮捕されたことにつきまして、社会をお騒がせし、関係の皆様に多大なご迷惑とご心配をおかけしましたことを、学長として深くお詫び申し上げます。

  本学の学生がこのような事件を引き起こしたことは、法の遵守、人権擁護の意識、ハラスメント防止等の社会的規範についての指導が十分に行き届いていなかったことに他ならず、教員養成を目的とした本学の根幹に関わることと極めて重く受け止めております。

 私どもは本学の社会的信頼の回復に向け、二度とこのような事件が起きぬよう、教育指導、運営管理等、あらゆる観点からの点検と見直しを早急に進めて参る所存です。

 6月3日には全学学生、教職員に向けて今回の事件の経過を説明するとともに、本学が解決すべき課題について、全学で問題点を共有し、改善に向け一致して協力するよう要請したところです。

  なお、同日、今回逮捕された学生の所属しているクラブの指導体制を見直すとともに、クラブ活動(練習・対外試合等)を無期限停止とし、これらのクラブのあり方について徹底して改善を図ることといたしました。

 平成21年6月6日

国立大学法人京都教育大学長 寺田光世

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
SiteMap Access English