ステージ攻略へ戻る

トレーニング:障害物を壊し ゴールを目指せ

時間内に どこまで 先へ進むことができるか!? 障害物を壊せば壊すほど アイテムが報酬として手に入る 途中の石碑を壊すことで 次回の時間が 延長されるとか・・・

攻略

  • お勧め編成 ヒーロー(やりポン) きばポン やりポン ゆみポン 全員ノーマルパタポンでもゴール可能
  • 短時間で前進するために攻撃の回数を少なくすることがポイント。 槍や矢が障害物を越えてしまわないよう少し離れた場所から攻撃を開始したり、 少し遅れて発動するヒーローモードを計算に入れて完全に壊しきる前に前進を再開する。

初回

  • 制限時間は100秒+α。 海岸にある石碑を破壊しぱかポンキャップを入手すればクリア。

石碑破壊後

  • 制限時間は200秒+α。 初回に石碑があった場所のさらに先まで進むことができる。
    背景が海岸から再び森に変わるあたりに立て札と宝箱(1)がある。
    早くたどり着くことができれば宝箱(1)手前の岩を壊しやすくしてもらえるが、時間がかかりすぎた場合は宝箱(1)がきえてしまう。
    ここまで最速(ポンポンの唄×3、他は全てパタパタの唄)でたどり着くことができれば宝箱(1)の後ろに宝箱(2)が出現する。
    ゴールまでたどり着くと次に挑戦したときに海岸に宝箱(3)が出現する。 かなり硬いので槍や矢がしっかり当たるよう距離を調整すること。 宝箱(3)取得後、さらに挑戦すると、ゴール前の盛り土が強度を増し、これを越えてゴールすると、宝箱(3)と同じ位置に宝箱(4)出現。以降、ゴールする度に宝箱(4)が出てくる。
障害物 石ころ かちん鉄 ヨクアル枝 サクラン枝
宝箱(1) レベル2素材
宝箱(2) レベル4素材
宝箱(3) 巨・タイコ・ハテン系の武具 レアヘルム レベル4素材
宝箱(4) レベル4素材 レベル5素材 (素材:牙・骨・皮・鉱石)