譲渡処理が終了しました(2009/02/25)

今日付けで管理人が交代したので報告させていただきます。

新しく管理を担当させていただく「緋月 暁(アカツキ アキラ)」という者です。
普段は「緋月(ヒツキあるいはアカツキ)」でも通しています…読みにくかったらすいませんorz

自分は…ぶっちゃけ@wikiの管理をするのは始めてで、申し訳ないのですがまだ管理の右も左も分からない状態です。
そのため先ほど管理人へ報告・相談掲示板を設置し、また荒らし対策として一部のページを「メンバーを除き編集不可」にしました。ある程度の問題が解決するまで、このままで行こうと思っています。
しばらくは窮屈な思いをさせてしまいますが、皆様のお言葉とご協力をいただければ大変嬉しいです。

また最近頻繁に荒らしていた方に対しても現在は「編集不可」の対策をとっています。
その他にも要望があった「連続投稿の禁止」「編集履歴の増加」などを行っていて、今後の対策も現在考えています。アイデアも募集中。
もし今後このような荒らしが発生した場合も、すぐに何かしら対策をする予定なので、
万が一管理が追いつかないようなら…お手数ですが管理人に一言メッセージをお願いいたします。

え~っと、他には…あ、そうだメンバー登録。
今後のメンバー登録は「管理人の承認タイプ」に変更されていますが、特に制限はつけていません。
まぁ、あまりにも酷い発言だったりすると弾く場合も…多分大丈夫だと思いますが。
頻繁に編集するという方は、認証は面倒だと思うのでメンバー登録してみてください。それはもう歓迎します。
それに今後しばらくの間はメンバーでない方の編集が(荒らしを考えて)メニューなど1部分だけ制限されるので、申し訳ないのですが面倒だと感じられるかもしれません。
また万が一メンバーと利用者だけで荒らしと対峙しなくてはならない場合を想定し、具体的には「共同管理設定」など何かしらの荒らし対策も考えていく予定です。

このくらい…かな?
まだまだ半人前で皆様を不安にさせるかと思いますが、精一杯やっていくのでどうかよろしくお願いします。
何か意見などありましたら、気軽に連絡してください。

@wikiからのお知らせ追記 譲渡処理の開始について (2009/02/25)

譲渡条件を満たしていることから@wiki側で譲渡処理を行わせていただきました。

ただしこちらのウィキではすでに登録メンバーがいらっしゃり、
メールアドレス情報を譲渡先ユーザに伝えてよいかどうか不明だったことから下記の対応をとらせていただきました。

  • 元の管理者様に対して譲渡処理を行う旨を通知
  • 万が一に備え、現状のデータを@wiki側でバックアップ
  • 登録メンバーのデータ削除
  • 登録メンバーの方にメールでユーザ情報を削除した旨を通知
  • 譲渡希望者様に譲渡処理

以上どうぞよろしくお願いいたします。

#上記ご連絡の作業には前後が発生する可能性がございます。