素直利 (すなり) 18歳 友達組

マスター
いちかま ちさ
サイト:KaloChis

特徴
  • 黒髪短髪でちょい天パ、オレンジ色の瞳。身長は高め。メガネだが動体視力はいい(本能)。
  • 何でも食べるし、いくらでも食べる。舌もおかしいがきっと胃の中も異常。

性格
  • 素直すぎてひねくれ者。でも憎めない、これぞいやし鬼畜。
  • 一応お兄さん的存在。他人の立場に立って、その人の感情から物事を考えるのが上手。
  • 衣食住の食だけは几帳面だが、他の2つに関しては大雑把。服はそのへんにあるもの。
  • みんなの中で自分が余り者でも別にいいと思ってる。でもやっぱり寂しがり屋。
  • 極度の怖がり。本当に駄目。
  • テンションが低ければさらっとシカトするが、高ければすぐちょっかいを出す、イジりキャラ。
  • 本能で生きている。故に動物などにも仲間意識を持たれ好かれる。

他キャラとの関係
陣:呼び名「陣兄」 格好良くて憧れてる。でも恋愛的な面ではちょっと呆れている。
  狗を幸せにしてやってほしいと思ってる。
狗:呼び名「狗」 いつもイジるけど、それは愛故。料理作ってくれるし親友だから大好き。
  だから自分より幸せになって欲しいと思ってる。
葵:呼び名「葵」 よくできた弟的存在。料理作ってくれるし可愛いから大好き。
零:呼び名「零」 実は優しい弟的存在。なぜか零といると落ち着く。
椎:呼び名「椎」 元気で可愛い弟的存在。葵とずっと幸せでいてほしいと思ってる。
紫妃:呼び名「紫妃」 テンション盛り上げ役の姉貴分。
涼羽:呼び名「涼羽」 あの料理はそんなに不味くなかった。そう言い張る。アメくれるから大好き。
白子:呼び名「白子」 呼ぶ度においしそうな名前だなあと思う。いちごくれ。
蒼:呼び名「蒼」 優しいけど、それ故に一人で背負い込んじゃわないか心配。
  いつでも自分に相談して欲しいと思ってる。
小春:呼び名「小春サン」 綺麗だし格好良いと思って、女性だけど憧れてる。
煌:呼び名「煌」 元気な弟的存在。
ソラリ:呼び名「ソラリ」 ぼーっとしてて少し危なっかしいけど可愛らしい。

特殊設定
  • 小さい頃から、膨大な量の裏データを見てきた。素直利のところに流出してくる理由は謎。
  • プログラムの“ロック”だけはとてつもなく上手。
  誰に教わった訳でもなく天才的に上手で、たくさんのロックをかけていた。

その他
  • 火が嫌い。秋になって染まった紅葉も嫌い。
  • ぽんちょ大好き。