戦士

■戦士の特徴
 バトルと炎力がとてつもなく伸びる。加えて「喚声」や「バーサク」など非常に強力なガイコツ出現スペルを覚えるので、攻撃力に関して憂いは全くないと言っていい。
 直接攻撃スペルはいずれも連射できないのでガイコツからのコツコツダメージが重要となる。
 と言っても色ジェムを丸ごと消したり変化させたりするスペルが低コストで撃てるのでガイコツ消しだけでかなり爽快。
 覚えるスペルは連発できない呪文ばかりなので潔くバトルと炎力に振るが吉。

■戦法
  • 「喚声」はレッドマナが15以上ない場合は絶対に撃ってはいけない。相手に火種を与える事になる。
  • 「喚声」を小出しにしてはいけない。相手に火種を(略)。4イレイスできる状況、もしくは「自然の教え」「クリーブ」などでひっくり返せる場合、「バーサク」後のガイコツ場などで撃ちまくれ。
  • 「髑髏のサークレット」(自ターン初めにランダムでガイコツ出現(50%))はまさに戦士のためにあるような頭装備。上手く消せない場合は「斧投げ」。
  • 「グレートアックス」(ダメージを5以上与えると50%でターンボーナス)も戦士用と言っていいだろう。ずっと俺のターン!
  • 低いカニングを6もあげられる「幸運の石」は345Gとお得。序盤から購入できる。
  • 呪文に必要となるのに、スキルを伸ばしづらい地(緑)ジェムについては、「ウッドランドの布」(ダメージを3与える度にグリーンマナ1取得)でサポートできる。900Gと力3が必要。
  • こちらの攻撃にトリガーする/こちらのスキルにトリガーする敵装備に注意。
  • Lv30まで順当に炎力を伸ばしていれば「死を呼ぶ声」で多数のガイコツを作成できる。大ダメージを与えた上に高確率で4ジェムイレイスするので非常に強力。
  • 「歌う剣」はなるべく序盤でかけておくこと。