謎の男シリーズ作品一覧

仮面ライダー編

2000年 仮面ライダークウフク

遺跡で謎の霊石『アマノム』が埋め込まれた謎のベルト『アマクル』を手に入れた謎の男はベルトと一体化し、仮面ライダークウフクにヘンジンする力を得る。

2001年 仮面ライダーAMANΩ

未確認生命体と相討ちになりアマクルを破壊された謎の男は負傷した時のショックにより記憶喪失となってしまう。
しかし突如として現れた悪食の神によって新たな力を与えられた謎の男は記憶も戻らないままなりゆきで仮面ライダーAMANΩにヘンジンし、美食の神が放つ刺客と戦う。

2002年 仮面ライダー喰騎

美食の神を倒した謎の男の前に12人の謎の男と疑似謎の男が現れ、謎の男は彼らの繰り広げる『謎の男バトル』と呼ばれる大食いバトルロイヤルに巻き込まれる。

2003年 仮面ライダー398

謎の男バトルを生き残るも瀕死の重傷を負った謎の男はパスタオルフェノクの力に目覚めて復活、偶然手に入れたサクヤフォンにより仮面ライダー398となる。

2004年 (空腹の1年)

2005年 仮面ライダー悪喰鬼

突如として日本各地で魔化魍と呼ばれる妖怪の活動が活性化、魔化魍をマカロニと勘違いした謎の男は空腹を満たすため魔化魍と喰うか喰われるかの戦いを繰り広げる。

2006年 仮面ライダーケタック

魔化魍を完食した謎の男は世界を司る超存在が犯した手違いによりケタックゼクターの資格者として選ばれ、ワームとの戦いに身を投じることになる。

2007年 仮面ライダー竜王

ケタックの資格を失った謎の男はデンライナーのオーナーにスカウトされ、謎の運転手となってイマジン『タチバナス』と契約、ライダーパスによって仮面ライダー竜王となる。

2008年 仮面ライダー芽(チバ)

デンライナーの運転手をクビになった謎の男は魔界からやってきたというタチバナバットⅧ世に噛まれてしまい、仮面ライダー芽となる。

2009年 仮面ライダーダディケイド

ネオファンガイアを倒し、平和を取り戻したのもつかの間、謎の男はネオファンガイアとの戦いで負ったダメージにより二度目の記憶喪失になってしまう。
時を同じくして謎の男がこれまでにたどってきた歴史とは異なる歴史を歩んだ九つのパラレルワールドが突如として出現、融合を始めた。
謎のベルトダディケイドライバーを手に入れた謎の男は世界を救うため、九つのパラレルワールドを巡る旅に出る。

2009年~2010年 仮面ライダー0M0(ダディブル)

世界を巡る旅を終え、元の世界に戻ってきた謎の男はおいしいものの匂いにつられて風都の隣にある食とエゴの街、食都(くうと)に流れ着く。そこで謎の所長とともにある組織の主催する大食い大会に出場、フィチップスに出会いダディブルドライバーを手に入れる。謎の男はフィチップスと共に二人で一人の仮面ライダー0M0にヘンジン、人間を悪食怪人ドー飯トに変えてしまうサクヤメモリをばらまく謎の組織と戦うことになる。

2010年~2011年 仮面ライダー喰オーズ(9OOO)

食都のおいしいものを食べつくした謎の男は新たな食を求めて世界に旅立った。しかし途中で旅費が尽きてしまい、日本に帰ってきた謎の男に残されたのはパンツとわずかな小銭だけであった。もう一度旅費をためようと賞金がもらえる大食いチャレンジの店で食事をしていたある日、謎の男は謎の手と謎の怪人栗ードとの戦いに巻き込まれ、謎の手からベルトとメダルを渡され喰オーズにヘンジンする。栗ードとその配下である病ミーから出てくるメダルをお金と勘違いした謎の男は旅費をためるために栗ードと戦うことを決意する。

2011年~2012年 仮面ライダーフォーク

栗ードを倒し、世界を放浪する旅に出た謎の男はまたしても旅費が尽きてしまい、結局また日本に帰ってきてしまう。謎の男はふと不良であった高校生時代が懐かしくなり、何を思ったのか高校生活をやり直すべく天ノ川学園高校の近くにある天野ウワァ学園高校に入学、学食のメニューを全て平らげる男だと宣言する。しかしそこで謎の男を待っていたのは悪食星座怪人ダディヤーツとの戦いであった。同級生の梅干健康からフォークドライバーを託された謎の男は学食の平和を守る謎の男部を設立、ここに謎の男の新たなる戦いが始まった。

2012年~ 仮面ライダーディザート

謎の天王寺理事長に強制的に卒業キックを授与したことで天野ウワァ学園高校を退学になった謎の男はまたしても何者かに騙され、人間を強制的に飢えさせ飢餓の魔物喰わんトムを生み出す儀式に参加させられてしまう。しかし極限の食欲によって自分の体内の喰わんトムを抑え込んだ謎の男は儀式を生き残り、謎の魔法使いにディザートライバーを託されたことで仮面ライダーディザートとなる。謎の男は指輪を作った謎の所長が経営する麺喰堂に転がり込み、人々の食欲を守るため戦うことになった。現在放送中。