舌椎友人

性別:男
体力:2 知力:5 容姿:1 金力:5 FS(恋のキューピット):6 精神:1

特殊能力【キミのための世界】
発動:90 成功:100      

親友の恋の成就のために見えないところで東奔西走する能力。
親友を対象とする。そのキャラクターが好感度を得るとき、1ポイント多く好感度を得る。この効果は舌椎とそのキャラクターが親友であり続ける限り永続する。
能力を発動すると、舌椎は親友のためにかなりの労力を割くためすべてのステータスが1下がる。
対象となったキャラクターから一方的に親友破棄されたとき、ショックで舌椎の精神力は0になり、腹いせにあることないこと言いふらすのでそのキャラクターと舌椎の獲得していた好感度全てが0になる。

キャラクターの説明
夢見崎アルパの「都合よく二人の仲を取り持ってくれたり、何処からともなく耳寄りな情報を持ってきてくれたりする友達が欲しいなぁ」という願望から生まれた魔人。
そのため、劣等感を感じさせないように体力や容姿などのモテ要素はぱっとせず知力や金力などの便利な部分に長けていたり、サポートする相手の思い人に惚れないよう好みが非常に悪趣味だったりする。
また、アルパの影響で精神薄弱であり、ちょっとしたことで異常な行動にでる場合が多々ある。
本人には作られたという自覚はなく、今日も親友のために一肌脱いでいる。