当ギルドについて

 当ギルドは、RagnarokOnline Lisaサーバーで活動中のロールプレイギルドです。
「ロールプレイって何ですか?」という方は、まずこちらのサイトなどをお読み下さい。

当ギルドの設定

 当ギルドシュバイチェル特務部隊は、シュバルツバルド共和国首都・ジュノーに存在するシュバイチェル魔法アカデミーに所属する、学術調査のための特務部隊です。
 アカデミー学長ケイロン・グリック直属の部隊であり、主な目的はミッドガルドの世界各地に散らばる謎について調査し、これを解明する事です。
 形式上「部隊」とは銘打っておりますが、軍隊という訳ではないので規律もあまり厳しくはなく、また任務遂行に際しては諸問題に対し柔軟に対応します。

当ギルドのコンセプト

 当ギルドのコンセプトを一言で表すなら、トンデモ理論に基づくデンパな学術調査という事になります(某MMRやX-FILEのノリ、と言えば分かる方には分かって頂けるでしょうか)。
 客観的な感覚で言えばどうでもいいような物事に深く注視し、無意味に飛躍した理論に基づいて勝手に世界の謎を解明する、というような事になります。
 その性質上、あまり楽観主義は歓迎されないかもしれません。むしろどんな馬鹿げた事に見えても、あえて危機感や好奇心を煽る方がノリとして好まれます。
 詳しくは、活動記録をご参照下さい。

当ギルドにおける諸注意

 当ギルドへの参加をご希望される方は、ギルドマスター「ナタリー・エメルタス」までwisもしくはメールでご連絡下さい。ログイン時間は割と不定ですが、下記のギルドツアーの時間は確実に接続しております。
 なお、当ギルドにレベル・職業・資産・スキル振りなどによるギルド加入制限は一切ありません。ただし、一応ロールプレイギルドですので、キャラクターをプレイヤーと別人として扱えない方は参加をご遠慮下さい。
 現在毎週火曜日22時から、調査活動と称してギルドツアーを行っています。このツアーが、ギルド全体としての主な活動となります。

ギルド概要

  • サーバ:Lisa
  • ギルドマスター:ナタリー・エメルタス(♀プロフェッサー)
  • 活動趣旨:一番重要なのは「楽しく遊ぶこと」です。トンデモ電波理論を飛ばしまくって楽しみましょう。もちろん、毎回それでは疲れてしまうので、たまにはギルド狩りをしたり、のんびり雑談をしたりなどということもしています。
  • メンバー数:2007年10/20現在、平均的な集会参加者は2~3名です。
  • 攻城戦について:ギルドの性質上、現時点では参加予定はありません。
  • 活動場所:プロンテラ城1F、北東の部屋。以下のSSを参照下さい。なお、同盟ギルドとの共用です。

添付ファイル