Grand Coliseum 仙台 スタンダード部門は、新しい大会名でスタートします

2009年はGrand Coliseum 仙台 スタンダード部門にご参加いただき、ありがとうございました。2010年より、本大会は大会名を変更することとなりました。主な理由としては、仙台で行われるイベントの区別をつけやすくするためです。ご存じの通り、Grand Coliseum 仙台にはスタンダード部門とレガシー部門がありますが、大会の愛称である『グラコロ』がスタンダード部門とレガシー部門の両方を指すため区別がつきにくかったり、スタンダード部門とレガシー部門で主催者が異なるためにナンバリングが競合するといった問題がありました。

そこで、普段大会を盛り上げていただいている皆様に、新しい大会名を考えていただければと思います。推敲する必要はありませんので、思いつくままに下のコメント欄からご投稿下さい。お一人様何件でも書き込んでいただいて構いません。また、匿名で投稿できますが、採用の際に名乗り出られた方には、ささやかですがお礼をしようと思っています。

(1/11追記) たくさんのコメントありがとうございました。応募いただいた大会名の中から、候補を3つに絞らせていただきました。最も良いと感じた大会名に投票していただければ幸いです。締め切りは1/24を予定しています。

五城楼杯
「五城楼」とは、伊達政宗公が建てた仙台城(青葉城)の別名だそうです。こんな名前を付けられるのは仙台だけで、地域色の良く出る大会名ではないでしょうか。

Sendai Magic Convention
ひねりが無いと言えば聞こえが悪いですが、わかりやすい名前ならこれでしょう。頭文字を取って"SMC"と略して呼ぶことになるのでしょうか。

Sendai Theatre of Magic
"Theatre"とは劇場や映画館の他に"(活動などの)舞台"という意味もあるようです(例えば、"a theater of war"で"戦場")。プレインズウォーカー達が闘う"舞台"というイメージが連想されます。

皆様のご協力、どうかよろしくお願いいたします。

選択肢 投票
五城楼杯 (33)
Sendai Magic Convention (16)
Sendai Theatre of Magic (17)