【Warpblade Tunnels概要】
  • Altdorf内にある高レベル者対象のダンジョンのことで、入るのにレベル40必要です。WBで入ることはできません。ボスからSentinel装備がドロップします。
  • それぞれのダンジョンには2つの入り口があり、ダンジョン内にはそれぞれ中ボス1匹、大ボス1匹がいます。中ボスを倒さないと大ボスのいるエリアに入れません。
  • 一度大ボスを倒すと4時間のロックがかかります(と1.1aパッチノートに書いてるけど壊れてるっぽ?)。
  • BSのようなinfシステムはありません。
  • どういうタイミングか分からないけど各ボスにEnrageというダメージ+100%のバフが付くことがあります。このBuffが付いているときは手を出さないでお茶でも飲んでバフが消えるまで待ちましょう。
  • mobは一度倒すとrespawnしません。

【事前準備】
  • 十分な時間と折れない心。
  • ギルド旗数本。
  • セットアーマー3パーツ以上(タンクは5パーツ基本)。
  • ネズミ男用のtome tacticsの取得。以下を参考にしてください。※ちゃんと効果があるのかどうかは未検証(笑)。

  • Cunning - (Queek) Tome Tactics
    • Cunning Evasion - (Queek Reek) - Increases your chances to defend against attacks made by enemy Skaven monsters by 5%.
    • Cunning Assault - (Queek Strike) - Increases your chances to defend against attacks made by enemy Skaven monsters by 5%, and increases your chance to critically hit them by 0%.
    • Cunning Strategem - (Queek Know How) - Increases your chances to defend against attacks made by enemy Skaven monsters by 5%, and increases your chance to critically hit them by 0%. You will gain 0% more experience from these enemies.

Unlocking Cunning - (Queek) Tome Tactics - Every 3 unlocks 1 tactic

1. Climb to the top of the Horned Tower in Talabecland 30k,16k, and touch the banner.
2. Kill Master Moulder Vitchek - Level 19 Hero - Located in Altdorf, 24k, 25k. Kill the regular level 15 Skavens first then he will spawn.
3. Kill 1000 Rat Ogres

【Lower Tunnels】
  • 入口はBlowhole tavernもしくはReiklands Arms。
  • 雑魚mobで注意するのはPB HealをするWarpblade Moulder。複数匹が同じ場所にいると延々と回復するので、pullした後に1匹を釣りだして殺すこと(PB Healの範囲は狭い模様)。
  • 中ボスはMaster Moulder SkrotとBrauk。強いのは見た目小さいほうのMaster Moulder Skrot。2タンクでそれぞれをtauntし、Master Moulder Skrotから倒すこと。Master Moulder SkrotはPB HealするのでBraukとは離すように。Braukはノックバックを使うので、担当タンクは壁を背にすること。
  • 大ボスはGrey Seer Quol'tik。DDと毒沼を使ってくるが毒沼が非常に痛く、連続でダメくらうと死亡確定。いかに毒沼からダメを食らわないかで勝負が決まるため、全員立ち位置はバラバラにしてとにかく動きまわること。途中地面から触手のようなmobが沸くが無視してボスを倒すのを優先すること。BSのright wingボスと似ていると思えばいいかも。
  • 大ボスは止まると毒沼を発生させます。CasterTypeなのでKiteするのに少々コツがいりますが、動かし続けるのが肝
  • 大ボスからはSentinel Helmetがドロップします。

【Upper Tunnels】
  • 入口はMastiff's End tavernもしくはScreaming Cat。
  • 雑魚mobで注意するのはWarpblade AssassinとWarpblade Warlock。Warpblade Assassinは後衛に手裏剣を使ってくるが、背中越しだとダメ半減する模様(?)。pull後タンクはmobが後衛に背を向けるよう調整すること。Warpblade WarlockはCaster系のmobでpull時にその場からDD連打するので、タンクが張り付くようにする。silenceが効くようなので黙ってる間に速攻で倒す。
  • 中ボスはSkiv Redwarp。ノックバックがあるので、メインタンクは壁を背にすること。ノックバックされた際にhateがリセットされるので、サブタンクが即tauntするように。
  • 大ボスはWarlock Peenk. ボスゾーンの地面には事前に爆弾がばら撒かれており、ボスがWarp Fusionというdebuff(?)をPTメンバーの誰かに使うとそれに反応して誘爆します(爆弾1個につき2000ダメ+ノックバック)。Warp Fusionをくらうと体から電撃のようなeffectが出るので、くらった人は立ち止まって誘爆を防ぐこと。
  • 大ボスからはSentinel Bootsがドロップします。
|