※チャット(LimeChat)導入方法は生配信の見方をご覧下さい。

視聴に関する注意点【Ustream、Justinの場合】

チャットについて

  • 配信者の意向がある場合はそれに沿いましょう。ここに書かれていることが絶対ではありませんのでご注意ください。
  • 配信者は全員が繋がりや面識があるわけではありませんので、他配信者の内輪ネタは極力避けましょう 。
  • 他配信者の名前を出すことについては配信者の意向に沿いましょう。
  • チャットにおける配信に関係のない会話は配信者、その他に迷惑が掛かる恐れがある事を意識しておいて下さい。個人的な会話は他所でお願いします。(トーク機能等を利用して下さい)
  • 配信時間外のチャットは自重しましょう。 配信者の意向がある場合はそれに従いましょう。
  • 質問(今北産業~など)はとりあえず自分で流れを読んでから してください。
  • 「何時からやってる?」等の質問はwikiやブログを見れば分かりますので、各自で確認を行ってください。
  • limechat使用の際、ニックネームは『ustreamer-(数字5桁、又は数字6桁)』推奨 (覚えやすい数字は避け、できれば毎回変更するといい)。 コテハン(固定ハンドルネーム)は禁止です。
  • 色文字、太字など、自身のレスを目立たせようとする行為は自重しましょう。
  • (2013/4/6追記)tpitaru氏よりお願い⇒『何時までやるの?』という質問は自重して下さい、とのことです。

荒しについて

  • チャットの荒しは基本的にスルー推奨。LimeChat利用者は速やかにNGリストに追加しましょう。
  • 海外からの書き込みを煽ると荒しに発展する可能性があるので、過度な反応は控えてください。

イタキノコについて

  • 具体的にはURLをはったり、多重発言をするとその毒が回ってしまうみたいです。(チャットから追い出されます)
  • URLを求めるときなどは一度栽培を止めるのでそれまで待ちましょう。
  • 今北、今北産業もNGです。あらかじめwikiを見るようにしましょう。