雨の降らない星では愛せないだろう?

2008年7月19日の「Hello!Project 2008 Summer ワンダフルハーツ公演~避暑地でデートいたしまSHOW~」大阪厚生年金会館公演で初披露されたハロプロ初の合唱曲。
ワンダフルハーツのメンバー全員が歌った。前方にスタンドマイクを置いて歌う「ふるさと」方式であった。

  • 作詞・作曲:つんく♂
  • ジュンジュンリンリンのみソロパート(歌詞はすべて中国語)があり、ジュンジュンが歌った瞬間会場にどよめきが起こるほどだった。
  • JASRACにアーティスト名モーニング娘。で登録済であり、モーニング娘。の新曲ではないかと噂されている。
    「在沒有雨水滋潤的星球上是無法付出愛的?」という中国語のタイトルも登録されており、ソロパートの件と合わせると中国での展開と関係があるのではと思われる。
  • 台湾のハロプロのオーディションでは合宿でこの曲が課題曲となった。その後、合宿参加者が自分のサイトにこの曲のmp3音源をアップしていることが発見されて全世界に流出。この音源はモーニング娘。バージョンのようで、ハロコンとは別のアレンジ、ジュンリンの他、高橋、田中のソロパートがある。

PV

在沒有雨水滋潤的星球上是無法付出愛的? (冰淇淋少女組。)

2012-10-23 07:09:32 (Tue) 編集

タグ
楽曲
名前
コメント
ツールボックス