岩尾望

【いわお のぞむ】

吉本興業所属のお笑いコンビ「フットボールアワー」のボケ担当。
吉本ブサイクランキングで3年連続第1位となりほんこん以来2人目の殿堂入りを果たす。

  • 生年月日:1975年12月19日(36歳)
  • 出身地:大阪府大阪市東住吉区
  • 血液型:B型

エピソード

  • アイドル全般が好き。特にBerryz工房の大ファンで、菅谷梨沙子が1推しであることを公言している。なお℃-uteでは鈴木愛理が1推し。
  • 自身のラジオでBerryz工房からコメントを貰ったことがある。
  • MBS「ジャイケルマクソン」(2007年10月17日)で岩尾本人が菅谷役で登場する「告白の噴水広場」PVのパロディを製作。年末の総集編でベリ本人たちに鑑賞させコメントをもらうが悲鳴上げまくりのリアクションに凹む。

  • 2008年10月27日のテレ東「やりすぎコージー」で「笑えないけどいいですよ大賞」(全く笑えないけどスゴイ技や特技を持っている芸人がその特技を披露する)を“Berryz工房”で受賞。

  • 2012年8月9日、ついに「アメトーーク!」に進出。“Berryz工房芸人”として単独で出演。菅谷梨沙子のかわいさを訴えるが、同時に変貌っぷりについて行けない面があるとも吐露している。
  • 近頃はももいろクローバーZにも興味を示している様子。

2012-12-12 01:21:56 (Wed) 編集

名前
コメント

ツールボックス