笑顔YESヌード 【えがおいえすぬーど】

モーニング娘。の32枚目のシングル
  • 2007年2月14日発売。
  • 8期メンバー光井愛佳加入後9人での最初のシングル。光井のソロパートは3ヶ所。
  • 歌い終わりはセンターポジションでの高橋愛のフェイクで、その周囲を8人が回るダンスフォーメーションである。
  • 2007年1月27日の「Hello! Project 2007 Winter 集結! 10th Anniversary」でコンサート初披露。
  • 2007年2月8日放送の「うたばん」にてテレビ初披露。
  • カップリングの「サヨナラのかわりに」はモーニング娘。史上2度目のカバー曲(「モーニング娘。のひょっこりひょうたん島」以来)。原曲は2000年2月2日に発売され、当時のおはスタの出演者によって結成されたグループ「おはぐみ」が歌っていた。2007年2月上旬には同番組内でミニドラマ「モーニング娘。の“ありがとう”を伝えたい」が放送され、発売日翌日の2月15日にはスタジオ生出演して歌った。
  • ジャケット写真はカップリング曲をイメージした卒業の衣装(制服、袴姿、フォーマル服)。

収録曲

  1. 笑顔YESヌード(作詞・作曲:つんく♂ 編曲:松井寛)
  2. サヨナラのかわりに(作詞・作曲:BANANA ICE 編曲:鈴木Daichi秀行)
  3. 笑顔YESヌード(Instrumental)

2009-03-21 02:40:16 (Sat) 編集

ツールボックス