おい石川、○○買ってこい 【おいいしかわかってこい】

紺野あさ美系のネタスレ。

  • 先輩の石川梨華を呼び捨てにして「○○を買って来い」と威圧的にため口をきくスレ上のキャラと実際の紺野本人のキャラとのギャップを楽しむというネタスレ。
  • 空手茶帯の腕前をもつ紺野が先輩に対してこういうことを言ったらおもしろいだろうなというコンセプトのもと立てられ以後シリーズ化したものだと思われる。
  • このシリーズはこのスレよりも先行して狼に立っていた「紺野あさ美が謙虚ながら答えるスレッド」のアンサースレッドではないかと推測する。
    この如何にも対象的といえるネタスレが狼で並立するのはネタスレクイーンと呼ばれる紺野あさ美ならではの現象ではないかと思われる。

このスレッドの起源とその後の経過

  • 元々は2002年10月1日狼にたった「川o・-・)<石川さんには負けません」というタイトルのスレだったのだが何故か次スレでは表題のようなスレタイに変わっていた。
  • スレタイが表題のような形になった第一弾は「川o・-・)<おい石川、中華弁当買ってこい」で以降
    「おい石川、寿司買ってこい」、「おい石川、おでん買ってこい」と続く。

このスレッドの特徴

川o・-・)<おい石川、中華弁当買ってこい

1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:02/10/07 07:02
    川o・-・)<ウーロン茶も忘れるなよ

上の例のように>1の内容はスレタイに呼応していないといけない。
如何に>1でおもしろく書けるかがスレを伸ばすためのコツ。

2009-03-21 04:07:05 (Sat) 編集

タグ
ネタスレ

ツールボックス